• ベストアンサー

コーンスープ 顆粒

先日 会社で 紙コップの自販機をおいてましたが 缶タイプに変更しました。 その際に 紙コップ自販機に使われていた 大量の顆粒コーンスープのもとを頂きました。 給湯室において 社員全員で おいしくいただいたんですが 顆粒のコーンスープの業務用って 売ってるんでしょうか? 一個一個個包装じゃなく どかっと1kgとか2kgとかで スプーンで 作れるタイプを 探してるんですが 個包装ものしか 見つかりません。 自動販売機に卸してる会社はいったい・・・と 疑問だし 一般には購入できないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

ベンディングマシンで使う粉末スープの様な業務用品は、基本的にそのベンディングマシンで販売しているベンダー業者さんだけに販売する留型商品です。留型商品とは、メーカーとその販売先との間での業務契約に基づいて作っている専用商品の意味です。同じレシピ、同じ包装形態で他のルートに売られる事はなありません。 時々、ネット通販されているかの様な回答を見掛けるのですが、契約と関係があるので、同一商品は他には販売しないはずです。もし他のルートに流れているとしたら、契約違反の横流しなのでしょうね。 ただし同じ機能の別製品が、一般的な業務用ルートで売られている場合があります。もちろんベンディングマシン用とは別のものです。 その様な業務用製品なら、例えば合羽橋にある業務用商品の販売店、卸売市場の場外店舗などを探すと良いと思います。

その他の回答 (3)

• nana63
回答No.3

理研のコーンポタージュスープで500g入りのものがありました。 http://www.rike-vita.jp/order/index.php?main_page=index&cPath=6 液体だったり、調理する必要があったりするものが多くて、お湯で溶かすだけのものはなかなか見つからないですね^^;

• huankaisyo
回答No.2

業務スーパーやコストコならばあるかもしれませんが、検索してみた限り、個包装のものばかりですね~★ あとは、紙コップ自販機を取り扱っていた業者に聞くのが一番早いような気がします。

回答No.1

味の素 クノールスープ コーンクリーム 1kg http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nisshoku.biz/g/4901001216529/index.shtml キャンベル コーンポタージュ 1445g 他 各種業務用 http://www.e-snt.jp/itemlist/50/shouhinjouhou-1.1.html