• ベストアンサー

コーンスープ

コーンスープのおいしい作り方を教えてください。みなさんが普段作っている中でこうしたらもっとおいしいっていうのがあったらそちらのほうも教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuhireo
回答No.2

知人の家でご馳走になったスープです。 栄養たっぷり、手軽でとってもおいしいです。 材料  太長ねぎ          3本  ブイヨン(コンソメ)    3個   コーン缶(クリーム状)   1缶  ベーコン(赤身)       1パック  卵             1個  刻み細ねぎ          少々 作り方  1、ねぎの白い部分を小口切り。  2、鍋に水(適当?)を入れて沸騰したらねぎを入れ、しばらく煮てからアクを取る。  3、ブイヨン、クリーム缶、ベーコンを入れて煮、味をみて塩コショウ。  4、とき卵を流し入れる。  5、器に盛って青ねぎを散らす。 ねぎがトロトロになっていていっぱい食べられますよ。

その他の回答 (3)

• sigino
回答No.4

中華です。 熱湯に中華スープの素を入れます。 クリームコーン缶と粒コーン缶を投入。 塩・醤油で味を整え、片栗でとろみをつけます。 とき卵を流して火を止め、できあがり。 青みにアサツキなどふるときれい。

• kondoh
回答No.3

材料 トウモロコシ2本(缶詰でも良いけれど生が美味しい)包丁を使って実だけにします。 玉葱 1個 スライス 鶏ガラのスープ800cc  干し椎茸1枚 (200ccの水に浸けて戻す) 1 玉葱をバターで炒めしんなりしたらコーンと一緒にスープとフードプロセッサーに入れてクリーム状にします。 2 鍋に戻して椎茸の戻し汁とみじん切りにした干し椎茸を入れてかき混ぜながら火にかけます。 3 塩こしょうで味を調え好みで溶き卵を入れてできあがりです。 4器に盛ってパセリを青みに散らして頂きます。

回答No.1

2種、どちらも手抜きです。 中華風  熱湯に顆粒中華スープの素をいれます。  缶詰の粒コーン、カットわかめを入れ、  溶き卵を入れ、かき玉風にして出来上がり。 洋風(ポタージュ)  なべにバターを溶かし、小麦粉を入れて炒め  牛乳で伸ばします。  缶詰のクリームコーンを入れます。  コンソメと塩コショウで味をととのえ出来上がり(^O^)v