• 締切済み

フォルクスのコーンスープの作り方、もしくは買う方法

フォルクスのコーンスープおいしいですよね! ですが、家の近くのフォルクスがどんどん潰れてしまい、 フォルクスのコーンスープを飲むことができなくなりました。 このままなくなってしまないうちに フォルクスのコーンスープ情報を知りたいのです。 フォルクスのコーンスープに近い味を作成できた方がいらっしゃるならレシピを教えてください!!! バイトしていた方など、どしどし教えてください!! また、フォルクスは店内で料理しているのかわかりませんが、 もし他の店から購入しているのであれば、購入元の店を知っていれば教えてください!!

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

缶詰のキャンベルのコーンスープが近いと思います。 フォルクスじゃありませんが、外食産業で仕事していた時にも使ってました。もしそのままで濃すぎるようなら、お湯と固型または顆粒のコンソメスープなどでお好みの濃さに調整してください。

vorunatto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーンポタージュとロイヤルクリーミーコーンを飲んでみました! 作り方が悪かったのか、残念ながらあまり近い味はでませんでした。 他にも近いものがあればぜひとも教えてください!

関連するQ&A

  • おいしいコーンスープの素を教えてください

    コーンスープが大好きです! レシピなどの作り方は色々でてきますが、手軽にスーパーで粉末を買って職場で飲んでいます。 安いものはやっぱり味がうすくて… みなさんが買ってみておいしかった!というおすすめのコーンスープの素を教えて下さい♪ コンビニに売ってるカップのものでもいいです~!

  • 粉末のコーンスープの素

    粉末のコーンスープの素をたくさんもらいました。料理に使いたいので、なにか良いレシピあったら教えて下さい。

  • カレー風味のスープ

    先日行った自然食系のレストランでカレースープではなく、うっすらカレー風味がついている野菜スープが出てきて とても美味しかったので、家で再現しようとしたのですが、なかなか該当するレシピをみつけられません。 シチューほどミルク味が濃厚でなく、カレースープほどカレーそのものの味はありませんでした(具だくさんのコーンスープ(薄い)+カレー味みたいな感じです)。 作り方が知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • コーンポタージュはなぜ日本だけ?

    欧米では一般的ではないコーンスープ、どういうわけか日本でだけ突出して好まれますね? それ自体の是非ではなく、よりバラエティがある他のクリームスープが結果として好まれなったのは、日本独特の嗜好ですかね? それとも右へ倣えの指向が顕著に出たものとするべきですか? スープの味こそが固有の料理の決め手になるとすれば、コーンスープなど仇花みたいなもんなんでしょうか?

  • ポタージュスープを利用した料理

    頂き物の粉末のコーンポタージュスープ(マグカップスープ)がたくさんあるのですが、飽きてしまったので料理に使えないかと思案中です。 男一人暮らしですので簡単で手軽に作れるポタージュスープを利用したレシピはないでしょうか。

  • 思い出のスープを作りたい!

    こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 幼い頃、祖母が作ってくれたスープが忘れられず、もう一度食べたいと思っています。 しかし、祖母はもう亡くなってしまい、母に聞いても「そんな物知らない」と言われなかなか再現できずにいます(涙) 私はほんとに料理が苦手で、カレーすらもレシピを見ながらでないと作ることができません。 そんな人間がレシピすらない料理を作るのは至難を極めます(汗) そこで、みなさんにレシピを考えてもらいたいのです! かなり昔なので、曖昧にしかスープを覚えていないのですが… 具材はじゃがいも、にんじん、コーン(缶詰のやつ)、スープの上にチーズ(あの、四角いシート状のやつ)がドーンとのっかっていました。 液体は白色でした。おそらく、シチューの素か何かだと思うのですが…。 あと、何か一つ調味料(?)のようなものが入ってた気がするのですが、わかりません>< なんだか意味不明な文章になっているかもしれません…スミマセン(汗) よろしくお願いします。

  • 簡単でおいしいスープレシピを教えてください

    料理初心者です。 毎食パンなのですが簡単で美味しいスープレシピを教えてください。 いつも作っているのはあまった具材でコンソメスープ、トマトスープです。 (どちらもコンソメの元+具材+ホールトマト)など。 よろしくお願いします。

  • 澄んだテールスープのレシピ(あるいはお店)を教えて下さい。

    仙台の牛タン屋さんで出たテールスープがとてもおいしくて、同じものが食べたいといろいろお店を回っているのですが、これと思うものがありません。もう自分で作るしかないかと思っています。 作りたいスープは澄んでいるもので、具は煮込んだ牛テールと白髪ネギのみでした。味は塩味です。 適当な量がわからないので、分量が細かくわかるものだとありがたいです。レシピの載った本でもかまいません。 また、このようなスープを出しているお店があったら教えて下さい。愛知県内に在住していますが、愛知の近くであれば県外でも、車を飛ばして出かけます! 東京によく行くので東京のお店の情報もあれば助かります。 お願いします。

  • 昔ラーメン店がアルミのポットで出前したスープって?

    子供の頃近くの中華料理店から出前を取ると炒飯や天津飯には必ずアルマイトのポットに入れてきたスープをサービスしてくれたものですが、あのスープの味がとても懐かしく思い出される事があり、また飲んでみたいなあと思うことがあります。覇味で作ってみましたがとても美味しいのですが、どうもスープの色も味も違うようでした。鶏ガラのスープも飲んだことがありますが、違うようでした。他にどんなものがありますでしょうか教えて下さい。昔ながらの中華スープをご存知の方、中華店に勤めていた方、お店をやっていた方、どうか伝授お願いします。

  • 野菜たっぷりのスープ教えてください☆

    ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。 とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆ 料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪ セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう