• ベストアンサー

嫌なトリビア検証

最近真偽不明な嫌なトリビアを知ってしまったので、この中のどれでもいいので真偽判定お願い致します。 紙コップ自販機はゴキブリ大国。 満喫にある無料アイスのチューブは汚い所ではない 富士の樹海でコンパスが狂うことはない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

富士山麓の青木ヶ原の樹海では、ごく一部の地域で、磁性分を含んだ溶岩石があり、方位計が誤動作する事がありますが、樹海全域ではありません。

noname#139454
質問者

お礼

1番欲しかったご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キティタン(猫舌)の自販機における悩み

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 私はキティタン(猫舌)です。 自販機でカップものの飲み物ありますよね。 コーヒーとかココアとかコーラとか あれのホットって、なんかめちゃ熱いんですよ。 よく乳酸菌飲料やメロンソーダのところに 「氷なし」ボタンっていうのがあるじゃないですか? ホットの機械にも「氷あり」ボタンがあってもいいと思うんです。 初めは溶けそうだからないのかなとも思いましたが ホットとアイスが一緒に売られている自販機でも 「氷なし」ボタンはあっても「氷あり」ボタンはないのです。 なぜなんでしょう、あの紙コップの熱さも緩和できるのに あのコップのおかげで手まで猫舌になりそうです。 「キティハンダー」っていうのかな? なぜないのでしょうか? ある機械はあるんでしょうか。 また、あの熱いコーヒーをちゃんと飲めるアイデアが ありましたら教えてください。 私は喫茶店では冬でもアイスです。

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • あなたが見つけたトリビアってありますか?

    あなたが見つけたトリビアってありますか? もしよかったら教えてください。 ちなみに私が発見したトリビアは、「たこ焼き屋の看板のたこには、はちまきを巻いているたこが多い」というのです。大阪の人に聞いてもらったら「たこは足が八本だから、はちまきを巻いている。大阪では常識」という返事があったそうです。 昔、「トリビアの泉」に投稿したトリビアは 「新撰組の沖田総司は、実はひらめ顔だった」というのです。残念ながら、かすりもしませんでした。 ・・・・長くなりました。

  • 7/13のトリビアで…

    映画『踊る大捜査線』に関するトリビアって何だったのですか? それと、4コマ漫画に関するトリビアも何だったのでしょう?  教えてください。 気になります!

  • トリビアで

    今さっきトリビアでやっていたサッカーの会長さんのトリビアのときに歌がかかってたと思うんですけど、あれって昔のみんなのうたか何かの替え歌だと思うんですが、どなたか原曲が分かる方いらっしゃいませんかっ??

  • トリビアの「はぁ」

    トリビアの泉で、いつも最後に「はぁ」をやりますが、今までの「はぁ」にどんなのがあったのでしょうか?

  • トリビア見逃した!

    本日放送されたトリビアの泉を見逃しました。 せめて予告トリビアの「さいころの目の・・・」の内容だけでも教えてください。 あと、今日のトリビアの内容などが掲載されているサイトなどが、もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トリビア

    今週の「トリビアの泉」でクリオネが実は怖い、みたいなネタありましたよね? そこで、クリオネが優雅に泳いでいる時のBGMで使われていた、幼女らしき声で 「ラン・ラン・ララ・ランランラン」 という曲のタイトルわかる方、教えてください!

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • トリビア的なものを教えて下さい

    調べ物をしていて思ったのですが、天下の大泥棒石川五右衛門が京都の南禅寺の三門で「絶景かな絶景かな」と言ったという有名な話がありますが、実際には石川五右衛門は1594年に処刑され、南禅寺三門は1628年に建立されたので、この話は歌舞伎界だけの話という事がわかり、歴史に興味がない私ですが面白い!と思いました。 又ちょっと前に調べたもので、おしどり夫婦という言葉がありますが、実際おしどりは夫婦になり卵を産み、雌が抱卵する時期に雄は巣から離れ、雄だけで群れをつくり次の年には違う雌と夫婦になるという事がわかりました。 最近こういう事を調べて、へ~~~~~~とマウスを叩く事が増えたのですが(笑)私1人で調べるのって限界があります。そこで皆さんが知っているトリビア的な物を教えて下さい。 但し、オタク的なものはご勘弁下さいね。あくまでもライフで御願いします。

専門家に質問してみよう