• ベストアンサー

ウェブカメラのスチールシャッターをカメラ本体ではなく・マウスか・キーボ

ウェブカメラのスチールシャッターをカメラ本体ではなく・マウスか・キーボードで切ることが出来るソフトが有ると聞きましたが・何処にあるのでしょうか?教えてください・カメラの画像添付が出来ませんでした・お絵かき添付を使いましたが・画像が表示できたけれども・次へ・・押すダブが出ないので駄目でした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

Debut Video Capture というソフトはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.1

Webカメラの物理的なシャッタースイッチを動作させるという意味でしょうか。もし、PCから操作するとなると、そのカメラ自体も対応し、ソフトウェアもそれ専用のものが必要です。専用のものならば、メーカーが出しているでしょうし、サイトからダウンロードできるでしょう。 通常はWebカメラの映像を画面に表示するプログラムで、画像を静止画で保存するだけというのが通常ではないかと思います。画像表示のソフトであればほとんど可能だと思います。 画像の添付というのは、メールのことでしょうか?

itumogennki
質問者

補足

ご返事有難うございます・画像と申しますのは・カメラそのものの映像です・カメラを見ていただければ・仕様・対応が・しやすいかと思いましたので・・ところが・本欄に画像をアップできなかったのです・私の カメラは下記のものです・メーカーに聞きましたら・ベクターと言うところで関連のソフトが有るやに話されましたので・本欄でお尋ねし・ご指導願っている者であります・どうぞ よろしくお願い申し上げます。   Skypeフル活用パック:UCAM-E130SHWH[エレコムわけありショップ][訳あり][ワケアリ][わけあり