• ベストアンサー

WEBカメラを使って昆虫観察をしたいのですが・・

WEBカメラとノートPCを使って、昆虫観察(せみの脱皮、蝶の羽化など)をしたいのですが、10分とか30分に1回ずつシャッターを切ってくれるような、ソフトをご存じないですか?また、保存した画像を連続して再生できるようなソフトもご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

参考URLのソフトなどどうでしょうか。 画像の連続再生はIrfanViewというソフトでできるでしょう。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ スライドショーなどの機能があります。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/howto.html

参考URL:
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi