• ベストアンサー

液晶画面に虫!?

液晶画面に何か小さな虫のようなものが動いていたので、指で潰そうとして画面を触ったのですが虫らしき者は普通にそのまま画面上を動いていました。 コレって中に虫がいるってことですか? それともウィルス!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

液晶は、2枚の薄い膜に挟まれた状態で存在しています。それに後ろから光を透すことで、画像を表示しています。 影絵やステンドグラスみたいなものだと思ってください。 液晶の間に虫が入ることは考えにくいので、入ったとっすれば液晶と後ろのバックライトとの隙間に入り込んだん だと思います。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからもう見なくなりました。 きっと中で死んだんだろうと思います。