• ベストアンサー

レガシー回線

レガシー回線とはどういったものは判らずここに質問しました。 当方、回線・通信の知識が少ないため、勝手ではありますが判りやすい回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

遺産とまで言われるレベルであるなら、 ・音声伝送・3.4kHz  いわゆるアナログ系。基本は音声(帯域品目)ながら、3.4kHzの周波数帯域は保証するから、その上でD/A変換して使ってくれ(符号品目、要はモデムをつなげということ)というサービス。 ・フレームリレーやセルリレー  一部の利用者にとってはレガシーではなく現役です。 ・DDX-C、DDX-P  i-modeというのは、もともとは使い道が無くなりつつあったDDX-P交換機と網を利用しようというところから始まっています。エコですね(笑)。

snow1980
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

電話回線が比較的レガシーデバイスですかね。 今のパソコンユーザーにはパソコン通信は知らないだろうなぁ。電話回線(アナログ)を使って接続していました。

snow1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1
snow1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。