• ベストアンサー

新レガシーについて

とうとう、新レガシーが登場しましたね。私が 特に関心をもっているB4は1ヶ月遅れで販売開始 のようで、今はカタログを見ながら、心待ちに しています。 さて、★★質問★★ です。  旧レガシーで追加された、NAの2.5Lと3.0L エンジン搭載車が発売される見込みはないのでしょ うか?不確かな情報でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 雑誌(名前忘れました)からですが、B4・ツーリング ワゴンともに3.0LのBoxer6エンジン搭載のモデルが 今年9月に追加発売されるそうです。 旧B4のRS30と比べて少し最高出力が大きくなるという 事と、シフトが5速ATになるという内容も書いてあった ように記憶しています。 2.5Lの方はちょっと判りませんでした…。

pei-pei
質問者

お礼

ありがとう、ございます。  ターボ嫌い(偏見をもっている)の私は、NAしか考えていないんですが、 「2Lでは少し非力かな」と思っていました。  今の車が丁度その頃、丸7年になるので検討してみます。でも3Lだと頭が 重すぎる気がして、2.5Lが理想なんですが・・・  スバルさん、お願い!

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

3リットルは秋発売です。 2.5リットルについては、情報がありません。 出ないって噂を聞いたことがあります。

pei-pei
質問者

お礼

ありがとう、ございます。  2.5L出ないんですか?とても残念です。  スバルに投書してみようっと。