※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:e-スマート搭載の新ロッキーは前輪駆動2WDのみ?)
e-スマート搭載の新ロッキーは前輪駆動2WDのみ?
このQ&Aのポイント
2021年11月に発売予定のダイハツのe-スマートハイブリッド搭載車の新ロッキーというのは、駆動方式は前輪駆動の2WDのみなのでしょうか?
最新のロッキーモデルは駆動方式が前輪駆動の2WDのみとなっており、2021年11月に発売予定です。
将来のダイハツの新ロッキーは前輪駆動の2WDのみであり、e-スマートハイブリッド搭載であると報じられています。
e-スマート搭載の新ロッキーは前輪駆動2WDのみ?
2021年11月に発売予定のダイハツの
e-スマートハイブリッド搭載車の新ロッキーというのは、
駆動方式は前輪駆動の2WDのみなのでしょうか?
(⇩)下記の URL の記事を読むと、
2021年11月に発売予定のダイハツの
e-スマートハイブリッド搭載の新ロッキーというのは、
駆動方式は前輪駆動の2WDのみである様に思えます。
https://kakakumag.com/car/?id=17534
前述の通り、ロッキーとライズの2WD車に採用されているエンジンは、従来の1L直列3気筒ターボから、1.2L直列3気筒NAへと変更される。1L直列3気筒ターボの動力性能は1.4L NAエンジンに匹敵するもので、ターボを装着しない1.2L NAエンジンになると動力性能は低下するが、燃費は向上する。従来の1L直列3気筒ターボ(2WD)の燃費は18.6km/Lだったが、1.2L直列3気筒は20.7km/Lだ。動力性能が少し下がる代わりに、燃費値は約11%向上する。ただし、4WD車は2WD車に比べてボディが重いため、従来と同じ1L直列3気筒ターボが継続して搭載される。
https://bestcarweb.jp/news/scoop/329500
最も注目されるのは「e-スマートハイブリッド」の採用だ。新開発された直列3気筒1.2Lエンジンをベースに、ハイブリッドシステムを構成する。e-スマートハイブリッド搭載車の駆動方式は前輪駆動の2WDのみだ。
2021年11月に発売予定のダイハツの
e-スマートハイブリッド搭載車の新ロッキーというのは、
駆動方式は前輪駆動の2WDのみ なのか を教えて下さい。
お礼
ご回答ありがとうございました。