• 締切済み

平成11年式レガシィB4 RSKについて

みなさんはじめまして。 はじめての質問です。 質問なんですが、平成11年式のレガシィB4 RSKに乗っているのですが、これがはじめての車と言うのと、私自身レガシィに乗るとは思わなかったのでBE5のレガシィに関する知識がほとんどありません。 実はマフラーを交換したいのですがお金に余裕がないので中古パーツを探しています。そこで思ったのですがBG5のマフラーをBE5へ取り付けるのは可能でしょうか? なんとなく取り回しが似ているような気がするのですが。 どなたかわかる方回答お願いします。 また、ほかにBE5への流用が可能なものがあれば教えてもらえるとありがたいです。 (インプの赤キャリパーのように)

みんなの回答

回答No.2

おそらく、取り回しが似ていてもハンガーの位置が違うでしょう。 レガシーの純正マフラーは良くできているので、マフラーを車外品に交換しても、見てくれと音以外デメリットしか有りません。

BE5RSK
質問者

お礼

あーそうなんですか・・・ じゃあやっぱり取り回しが似ているからって付くとは限らないって事ですか・・・ うるさいマフラーは嫌ですけどやっぱりもう少しあの水平対向特有の音が聞こえて欲しいんですよ(汗)

  • imo8002
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.1

お金が無いならそのまま乗ればいい で 何でマフラーなど交換する必要があるのだ? 穴でも開いてるのか? かっこつけるためにうるさいマフラーなどに交換しても 誰も振り向かないぞ!

関連するQ&A

  • レガシーB4 RSK

    この度、スバル レガシー B4 RSK(11年11月式 AT 21000km走行 修復なし)を中古で買う事になったのですが、ターボ車を買うのは初めてですので特に注意する点など教えていただけませんでしょうか? また、マフラーを交換したいのですがオススメの商品、メーカーまたそれに対する注意点なども教えてください。(ブースト計の取り付けや、CPU交換の必要性など。。)

  • 中古 レガシィB4RSK

    レガシィB4RSK 中古 どうも どうも この間レガシィについて質問したものです。 昨日までに契約してくれれば安くなるといわれてたのですが結局、、契約はしませんでした。、 レガシィについて調べたら故障が多くかなりお金がかかるとゆうのを かなりの数見たからです。 自分は車には無知なのでよくわかりませんが、、、 レガシィB4RSK(2.0・AT・4WD・8万8千キロ・次回車検 H27年3月9日・年式 平成12年3月・修理歴 なし・三カ月保障あり・夏、冬タイヤ(BZ)、アルミホイル つき、ターボ) 29万 一応最低2年 最高3年乗れればよいと考えていたのですが 買ってもすぐ壊れると 友達にも言われ、、、 迷いに迷って結局 見送りました。 見送って正解だったのでしょうか? 中古車に詳しいかた回答お願いします。 補足http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/700030025720131018003....

  • レガシィのブレーキ交換について

    12年式レガシィB4(BE5)・RSK・マニュアル車に乗っているものです。 現在、ブレーキキャリパーがスバル製の4POTのものが付いており、これを純正品に戻そうと思っています。一世代前の型なので中古でキャリパーを購入しようと思っているのですが、B4のモノは数が少なく中々良いものが見つかりません。そこでワゴンのものが使えないかと思いました。そこで以下の点について知ってる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 1、ワゴン(BH5)の純正キャリパーは流行できるのか? 2、MT車にAT車のキャリパーは流用できるか?

  • レガシィB4のサイドステップ

    初めて中古で平成14年式レガシィ B4 RSKを購入し、サイドステップを付け替えたいと思ってるのですが、レガシィの物であればセダン・ワゴン関係無く装着する事は可能でしょうか? オークションを見ていると、BE系のものが少なくて困っています。

  • レガシィBH 赤キャリ ホイール マッチング

    ホイールとキャリパーのマッチングについて質問させていただきます。 現在H13年式C型レガシィワゴン(BH5)に乗っています。 本来この型のレガシィには22B赤キャリパーが付いたグレードは無いと思うのですが、中古車で購入した時からスバル純正赤キャリパーが流用装着されていました。 訳あって純正・社外品を用途に応じて使いたいためオークションでレガシィBH純正ホイールの購入を検討しています。 そこで質問ですが、この赤キャリパーを装着した状態でスバル純正ホイールを装着できますか?キャリパーとホイールの接触する可能性も考えられますか? 知識のあるかたに是非アドバイスしていただきたいと思いますのでご回答宜しくお願いします。

  • レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用

    レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用された方等がいらっしゃればご教授ください。 レガシィ(BG・BD)のオルタネーターの交換しようと思い、調べておりましたら、次型レガシィ(BH・BE)のオルタネーターの流用ができるようなのです。 カプラーの形状と端子数が違い、レガシィ(BG・BD)では2極、レガシィ(BH・BE)では3極となっております。 レガシィ(BH・BE)の2極と残り1極は走行状況に応じたオルタネーターの発電容量をコントロールする端子?みたいです。 残り1極は未接続、又は、適切な接続先へ? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • スバル車全般およびレガシーB4

    自分の車はレガシーB4 RSK11年式なのですが、 スバルの車はマフラー交換だけでエンジンが壊れる場合があると聞きましたが本当でしょうか? また、中古で購入したのですがリコール対象車のようですのでリコール対策はディーラーで受けられるのでしょうか?

  • レガシィB4について

    レガシィB4について教えてください! ただ今車の買い替えの為購入車種を検討しております。 昔から車を選ぶ際に必ず候補に上がるレガシィB4を今回購入予定です。 自分は全く知識は無く、今回ネットでいろいろ調べている最中です。 平成14~15年のSTIかRSKかブリッツェンを購入したいと思っております。 そこでいくつか質問と、できればこれまでレガシィB4を何台も乗り継いでいる 方のご助言をいただければと思い質問させていただいております。 質問1.まずSTIについてですが、価格が高く低走行の車体が割とありまして、 その理由はどうしてでしょうか?足回りなどのメンテナンスで5,000kmに1回 ディーラーで点検が必要といった事があるのでしょうか? 質問2.平成15年以降の外観に全く興味が無いので、上記の14~15年で RSKかブリッツェンを考えているのですが、正直RSKツインターボとかブリッツェン とかって速そうだなぁ~って程度です。 年に1回くらいはサーキット走行などもしたいなぁ~なんて思ったりもしてるの ですが、RSKターボ、ツインターボ、ブリッツェンで何か特色が違うのでしょうか? 高速走行時(200kmくらい)の安心感はどっちが上ですか? 質問3.やはり9~10年落ちの車体になりますので、低走行の車体を探して 見ているのですが、逆に走行が少なすぎても問題だったりしますか? 質問4.燃費は悪いだろうと覚悟の上ですが、街乗りリッター6km切りますか? 後は実際何台も乗り継いできた方のご助言をいただきたいです!

  • レガシィブレーキローターについて

    知人から譲り受けたレガシィBE5 RSK のブレーキローター交換を考えています。 訳あってお金をかけられないので中古品(ヤフオク)を探しているのですが、BH5のローターは BE5に取り付けられますでしょうか?

  • レガシィB4 RSK(BE5A)についてご指導ください。

    中古でレガシィB4RSKのA型(11年式)AT車をこのたび購入いたしました。走行5万キロ越えと多少走っておりますがスバルの中古車ディーラーでの購入で信用して購入いたしました。 さてそれでは。 A型がB~D型にくらべ劣っているなぁっ、て感じる点、A型特有のウィークポイント、気をつけること等を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、ネガティブな意味での質問ありません^^これからB4 A型のオーナーとしてやっていく上での心構えとして皆様にアドバイスしていただけたらと思います(^^)