• 締切済み

平成11年式レガシィB4 RSKについて

みなさんはじめまして。 はじめての質問です。 質問なんですが、平成11年式のレガシィB4 RSKに乗っているのですが、これがはじめての車と言うのと、私自身レガシィに乗るとは思わなかったのでBE5のレガシィに関する知識がほとんどありません。 実はマフラーを交換したいのですがお金に余裕がないので中古パーツを探しています。そこで思ったのですがBG5のマフラーをBE5へ取り付けるのは可能でしょうか? なんとなく取り回しが似ているような気がするのですが。 どなたかわかる方回答お願いします。 また、ほかにBE5への流用が可能なものがあれば教えてもらえるとありがたいです。 (インプの赤キャリパーのように)

みんなの回答

回答No.2

おそらく、取り回しが似ていてもハンガーの位置が違うでしょう。 レガシーの純正マフラーは良くできているので、マフラーを車外品に交換しても、見てくれと音以外デメリットしか有りません。

BE5RSK
質問者

お礼

あーそうなんですか・・・ じゃあやっぱり取り回しが似ているからって付くとは限らないって事ですか・・・ うるさいマフラーは嫌ですけどやっぱりもう少しあの水平対向特有の音が聞こえて欲しいんですよ(汗)

• imo8002
回答No.1

お金が無いならそのまま乗ればいい で 何でマフラーなど交換する必要があるのだ? 穴でも開いてるのか? かっこつけるためにうるさいマフラーなどに交換しても 誰も振り向かないぞ!