• ベストアンサー

レガシィのブレーキ交換について

12年式レガシィB4(BE5)・RSK・マニュアル車に乗っているものです。 現在、ブレーキキャリパーがスバル製の4POTのものが付いており、これを純正品に戻そうと思っています。一世代前の型なので中古でキャリパーを購入しようと思っているのですが、B4のモノは数が少なく中々良いものが見つかりません。そこでワゴンのものが使えないかと思いました。そこで以下の点について知ってる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 1、ワゴン(BH5)の純正キャリパーは流行できるのか? 2、MT車にAT車のキャリパーは流用できるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.1

1について 問題ありません。流用できます。 2について こちらも問題ありません。流用できます。 ただ、間違いなく4PODのほうがいいと思いますが?なぜ対向4PODからわざわざ片押しの2PODに変更しようと考えられているのか?です。みなさん4PODに変えるためにお金を払っていらっしゃるのにもったいない・・・と思ってしまいます。

satotu-a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 新しい車を購入するためレガシィを売りに出します。中古では部品には値がつかないため、4POTのキャリパーを外そうと思っており、今回のような質問をさせていただきました。