• ベストアンサー

BHレガシィのブレーキ流用

レガシィのBH5ツーリングワゴンGT-VDCに乗っています。 いわゆる初期型?(アプライドモデルB型)というものらしく、GT-Bスペックとはブレーキが違うと聞きました。 ネットでいろいろと調べてみると、フロントはローターが1インチ大きくなっていて、リアは径こそ同じだけどベンチレーティッドディスクになっているとか。 リアはさておき、フロントはローターとキャリパーを用意すればボルトオンなのでしょうか? ナックルとかまで交換する必要があるのでしたら、やる意味が薄れるので・・・ 4ポッドの純正赤キャリなんかかっこいいですが、コストパフォーマンスを考えたら、赤キャリに換えて余ったGT-B純正をねらうのが一番得かと感じましたので。 どなたか、よろしくご教授くださいm(_ _)m

• itete
  • お礼率59% (224/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

キャリパー+ローター交換でOK 4POTキャリは 見た目GOOD しかし パット面積それ程増えず 4POTの能力も疑問 重量増の方がデメリット多いです。 ホイールも B型では4POTは付きません D型流用か 逃げのあるアルミに交換 スペアータイヤも替えないと パンク時困りますよ。 などなど出費がかさむので  GT-Bスペック流用がベスト 2POTでも タロックスローターに 固めのカーボンパットにすれば 強力制動で 4POT必要有りません

itete
質問者

お礼

なるほど! 私の欲しい情報が全て入っておりました!!! すごい解答です!!!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

パーツリストで、ナックルは共通ですので、ポン付けできますね

itete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。