• ベストアンサー

インターネット回線速度について

インターネット回線速度について goo回線速度をはじめ各サイトでインターネット回線速度を調べることが出来ますが、 同時間に回線速度調査を各サイトで行うも30Mbps~65Mbpsの間で随分差があります。 データ上の調査なのであくまでも推測の域を超えないと思いますが何故此れだけ差が出来るものなのでしょうか? 当方、CATVの160Mを接続しています。 雑学知識を増やしたいので、データー通信に従事しておられる方・情報通の方ご教授御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>何故此れだけ差が出来る 単純にいえばその各サイトまでのデータ伝送経路が異なるから サイトの提供回線帯域が低いこともあるかもしれません 他にもサイトが混んでいたりPC負荷が変ったりするだけでも結果は異なります 無線と有線などでも変ってきます

den105
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 また、雑学知識が増えました。 伝送経路やサイトの利用状況で数値が異なるのも納得です。 goo回線速度の様な誰でも利用しているサイトでは数値が著しく低いことも納得です。 早々のご回答有難う御座います。