• ベストアンサー

クモが。

クモが。 クモがすごーく嫌いです。 ハエ取りグモ程度なら大丈夫なんですけど・・・ そこでクモの弱点を調べてもわからないので、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 天敵 フマキラー

fjk1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フマキラー試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

シダーウッドの香りが嫌いでなければ、 クモ避けスプレーを作ってみてはいかがでしょう。 自然の精油を使って作るので、人体に安全ですよ。 http://www.yoides.com/iyasi/1140.shtml 試したことがないので効果のほどはわかりませんが・・・

fjk1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫(カメムシ・蜘蛛・虻)の習性を教えてください

    虫嫌いです。虫が出たら上手く殺す方法も大切ですが、そもそも虫がなるべくよりつかないようにもしたいです。 知ってる虫は出来る限りあげて欲しいですが、特に「カメムシ」と「蜘蛛」と「虻(アブ)」について教えてください。 カメムシは秋から冬にかけて出てきて、一番嫌いな虫です。 蜘蛛は割と年中います。昨日も2匹退治しました。よくでてくるのは小さい茶色の蜘蛛と、真っ黒でミニサイズの蜘蛛と、透明系白色で足が細長く糸ぐらいしかない蜘蛛、です。 虻は夏場に出てきて、朝、車に乗ろうとすると丁度やってきて車の中に入って来たり、します。 虻とカメムシに関しては周りの林とか木とかが問題なのでしょうけど、切るわけにもいかず。 弱点とか、何が嫌いとか、どういうところに寄ってくるか、寄ってこない環境を作るにはどうすればいいか、習性等。を教えてください。 例えば、ゴキブリに遭遇しない為に掃除をこまめにする、もしゴキブリと遭遇したら、ゴキブリがいる近くの床を思い切りバンバン叩いて、ゴキブリをビビらせると、「この家は危険だから出て行こう」という信号を仲間に発信し、仲間のゴキブリと共に家から出て行く、またはゴキブリはミント(?)の臭いが嫌い、だとか聞きました。 また、ハエに関しては「風のない場所」を好んで寄ってくるそうなので、風邪を常に起こしたりすれば寄ってくることはない、とかなんとか。 ハエの特徴は本当みたいです。ゴキブリについては分かりません。 このように、虫が、嫌い、苦手、怖い、と感じ、逃げて行くような、その場から去っていくような、傾向と対策を教えて欲しいです。 カメムシや蜘蛛や虻が、苦手な嫌いな臭い、もの、とかってあるのでしょうか…。 調べられないのでよければお願いします…。 もし確実ではない情報を教えてくださる時は一言添えてお願いします…。

  • クモを見たら殺しますか?

    身内の主婦が、「朝にクモを見つけると殺す」と言っておりました。自分は、気持ちは悪いが、クモはハエや蚊を食べてくれる益虫と聞いているので、絶対殺しません。家の中にクモが居たら殺しますか?

  • 蜘蛛がよく出て困ります・・・

    部屋の中に蜘蛛がウロウロしてるのをよく見かけます。大きさはそれほど大きくない小さいのですが何かいい方法ありますか? ゴキブリや蚊、ハエ、蟻などの薬はよく見かけますが蜘蛛は? 蜘蛛の巣自体はほとんど見かけません。掃除機とかであまり掃除しないのでそれが原因なのでしょうか? 住まいは築5年ほどの団地です。

  • クモ

    クモについて興味があります。 と言いますのは、以前に誰か(なにかの専門家)が「クモ糸でジェット機を止められる」と言っていました。これはクモがジェット機と同じ大きさになった場合。と言う風に言っていましたが本当に止める事はできますか?? それとハエも巨大化してジェット機と同じ大きさになったらどのくらいの速さで飛ぶ事が出来ますか??

  • ホンチ(?)って蜘蛛を知っていますか?

    タイトル通りなのですがそんなあだ名(?)のような蜘蛛をご存知な方はおりますでしょうか? うちの父親が「昔はホンチ同士を闘わして遊んだなぁ 最近はいないんだなぁ」としみじみ語っておりました。 どうやらぴょんぴょん跳ねるらしくてハエ取り蜘蛛の一種のような感じを受けるのですが・・・ ちなみに地蜘蛛ではありません。

  • 蜘蛛の巣と蜘蛛

    つまらない質問なのですが、気になって仕方がないので教えてください。 元々虫は大嫌いなのですが、うちのハイツの階段や廊下には、田舎なため常にどこかに蜘蛛の巣が・・・。気持ちわるいなあと思いながら過ごしていたのですが、ある日少し緑っぽい蜘蛛(胴体だけだと1センチ程度)が小さい割に大きな巣をこしらえてました。毎日毎日少しずつ大きくなっていって、その蜘蛛が在宅??でせっせと巣を作ってました。すごいんですね!?寸分たがわず中心から外側に、外側から中心にとまるでアートで感激すらしました。嫌いではありますが虫も生きていくために作っているので、引っかからないように注意していたのですがその蜘蛛が留守中に管理人さんに掃除されて無くなってました・・・・。蜘蛛は帰宅後ショックは受けるのでしょうか?作ってる姿を見てしまっただけに気の毒で・・・。また、あれだけ立派な巣があって既に小さな虫がかかっているのに、どこにでかけているのでしょうか?

  • クモ駆除

    さっき台所に足の長いクモが巣を張っていたんですがどうやって駆除すればいいですか? 益虫とも言われてますが、気持ちが悪いのでどうにかしたいです・・・。 スプレーはハエ・蚊用しかなかったです。これは使えませんよね><?

  • 巨大クモがでたんですが‥

    一晩家をあけて帰宅したところ、家の中に入ったとたんいたるところでクモの巣にひっかかり、なんだこれは?と思っていたところ、出たんです!! 生まれて初めてみるとても巨大なクモが(泣) サイズは17センチもあり、虫とりアミで捕獲したのですが、クモは虫のなかで一番キライなのでかなり動揺かつブルッてしまいました。 ところが次の日、またしても出たんです!!同じ種類のクモが。 今度は13センチで前日よりは一回り小さいのですが、手のひらくらいの大きさはあります。まさかとは思っていたのですが突然上から目の前に降ってきたときには気が狂いそうになりました。 写真をみるのも気持ち悪いのですが、勇気をふりしぼってサイトでクモの種類を調べたのですがよくわかりませんでした。家に出没する巨大クモといえば「アシダカグモ」のようですが、もう少し細長い足で、グレーっぽい色をしていました。 ところがその2日後、まだ室内にクモの巣が少しひっかかるので、まさかと思い調べたところ、別の部屋で大量のクモの子を発見したのです(泣)1~2ミリ程度ですが、60匹ほどガムテープでやっつけました。 そこで質問なんですが、クモは1度に何匹くらい生むのでしょうか。また、どうやって生むのですか。どこかにもっとクモの子がいる巣とかあるのでしょうか。 また、この子クモは生まれたばかりのようでしたが、(前日にはいなかったので)先に捕獲した巨大クモの子である可能性はありますか? 教えてくださいませ。 あぁ‥ノイローゼになりそうです。

  • クモが出て困ってます

    一人暮らしです。 1Fに住んでます。クモ(8本足のアイツです)が出て困ってます。 入居数ヶ月からです。 大小問わず。 別に刺されたり、巣を張ってる、、、などはしてません。ウロウロしてるだけです。 潰したり、逃がしたりしてますが、切りなく出てきます。 最初は「窓を開けてたから?」と思ってましたが、そうではないみたいです。 たまに洗濯物にへばりついてる時があり、困ってます。 別にゴキブリやハエは出ません。 ゴミも片付けています。 非常に困ってます。 何か知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 変な質問かもしれませんが、蜘蛛や虫?に困ってます。

    外に出れば蜘蛛がいるのは当たり前です。家の中にいるのも探せばいるとはおもいます 私の場合は 考え過ぎなのかもしれませんが、毎日のように蜘蛛が目の前に現れるんです。 朝、目が覚めると 目の前を蜘蛛がトコトコと歩いていました とりあえずティッシュで優しくつかみ、外へ逃しました その後、お風呂に入って 服を着ようとしたら 服の中から蜘蛛がでてきました 昼、PCをしていると 天井から蜘蛛が糸を垂らし  私の目の前に来て ピタッっと止まったと思ったら また、天井へと戻って行きました。 バイト先でも、同じようなことが何度も…私のロッカーの外にも… ある寿司屋でも…車でも… 本当にいるんです…近くに 私は蜘蛛が好きじゃないです なのでとても困っています。たまにでっかいのもいます(掌くらいの?) 毎日お風呂も入ってますし(バイトがある日は2度)潔癖症なので… さらにおかしな事に、蜘蛛だけではなく ハエ、蝶 などもよってきます…(アゲハが手に止まることもありました) ハエなどは手で捕まえることが簡単にできるくらいです。 手を開くとハエがきて捕まえられます 友達や親に言うと「手が臭いんじゃない?(笑)」って言われますが 手汗もないし、潔癖症なので…手は洗いまくりです。 一体なんなのでしょうか…

専門家に質問してみよう