• ベストアンサー

金相場

金相場が上がり続けています。今金を買うのはやめた方がいいのでしょうか。今後金が下がることはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame100
回答No.4

金価格は10年位上がり続けていますが、 その前は20年位は下がり続けていたのでないでしょうか。 30年来の高値圏かと思います。 世界中の人の生活水準の向上していますので、金の需要は続くので 暫くは上がっていくと予想していますが、注意しましょう。

goofy9540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#141486
noname#141486
回答No.3

今後も中国は積極的に買い増していくようです。 (ってどの金投資関連の雑誌に書いてある) まとめて買うのは一時的な下落で不安になりますので 積み立て投資をしたらいいと思います。 田中貴金属工業や三菱マテリアルなどで行っています。 入会すると特典がもらえたりします。 純金カレンダーなど。 とりあえず資料だけでも請求してみたらどうでしょう。 見ると その気になってしまいますが。

goofy9540
質問者

お礼

• human21
回答No.2

金価格は長期的に上がっていくと予想しています。 ただ、今、金に投資可能な資金を全て投入するのは リスクが大きい気がします。 短期的に価格が上下しますから。 少量ずつ、価格が下がったら買って行く方法が リスクを小さくして買う方法だと思います。 また、「純金積み立て」という金融商品があります。 こちらはリスクが少ないので、初心者の方には良い 方法だと思います。

goofy9540
質問者

お礼

回答No.1

金相場が今後どうなるかはわかりません。あと数年上がり続けるかもしれませんし、明日から下落するかもしれません。  ただひとつ確かなのは「上がり続ける相場はない」という事です。

goofy9540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。