• ベストアンサー

お金をためるには、どうしたらいいですか、

お金をためるには、どうしたらいいですか、 毎月給与から少しづつ貯金してるんですが、 もう2年やってるんですが、50万もいかないです。 どうしたらもっと効率よくお金が、貯まるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

給与からの天引き預金 生命保険でも貯蓄型の保険が有ります 最初から無いものとして考えれば比較的貯めやすいですね ・毎日帰宅したときにポケットに有る500円玉はとにかく貯金箱に... 10ヶ月で10万円貯まりました...家族旅行に使いました ・郵便局の定額貯金など...否応なしで口座から引き落とされます http://www.shinobu-shisar.com/post_13.html 利率などは低くても強制的に引き落とされれば知らない間に貯まりますよ

a0bc76b
質問者

お礼

10ヶ月で、10万ですか。 すごいですね。 今度やってみようかな。 回答ありがとうございます。 大変参考意見ありがとうです。

その他の回答 (4)

• datchi417
回答No.5

50万ってことはボーナスは考えずに、月2万の貯金ですよね。 実家なら半年で50万くらいはできますが、実家でないならそんなもんですよ。 それをさらに増やそうと思うなら、生活を切り詰めてその分を貯蓄するか、バイトとかで収入を増やしその収入を貯蓄に回すしかないのではないでしょうか

a0bc76b
質問者

お礼

たしかに実家だとお金いれないから貯まりますね。 切り詰めるのか、収入増やすかですね。 いまは、難しいですが、 なんとかできればいいんですが。 回答ありがとうございます。

回答No.4

47歳既婚男性です。 2年で50万円ということは、月に約1万円ということですね。 お金をためるには、収入を増やすか、出費を減らすしかありません。 収入が一定なら、出費を減らすのです。 (貯金)=(収入)-(出費)とせずに、(出費)=(収入)-(貯金)と考えを改めなければなりませんね。 この場合、出費=可処分所得(実際に自由に使えるお金)となります。 自由に使えるお金が減れば、それなりに節約や倹約をするようになるものです。 とは、いうものの、貯金の額を増やすのは、なかなか勇気がいるものですし、心理的な抵抗があると思います。 こういう場合、給与天引きの、積み立て型の保険や定額預金が、手っ取り早いです。

a0bc76b
質問者

お礼

天引きが、いいんですか。 でもうちの会社してないと思いますね。 いろいろ勉強になります。 ありがとうございます。

回答No.2

まずは貯めたい総額と時期を設定。 逆算して毎月貯める額を算出。

a0bc76b
質問者

お礼

そうですね、目標もたないといけないですね。 回答ありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

月給取りで貧富の差が出来るのは使うか使わないかだけの違いです 貯蓄に回す金額を決めて残った分を消費に回す 親と同居をして住居費を節約する

a0bc76b
質問者

お礼

参考のあるご意見ありがとうございます。 参考になります。