• ベストアンサー

全経(全国経理教育協会)簿記検定1級

全経(全国経理教育協会)簿記検定1級試験範囲を詳細に知りたいと思っています(全般的に書籍類や情報源が不足していて困っています)。財務分析は含まれるのでしょうか。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141966
noname#141966
回答No.1

財務分析に関する内容は全経1級では出てきません。 会計と工業簿記の2科目ですが、会計は商業簿記と会計理論に関する内容です。工業簿記は日商2級の工業簿記よりも易しく、差異分析など財務分析に近い内容も出てこなかったように思います。