• 締切済み

復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは お互いこれから知り合っていく段階で3年前の彼と決着をつける為会うと言われると、「なんだ、腐れ縁で友達以上恋人未満の関係だったのか」と遠距離で浮気された過去を持つ男にとっては貴女が何いっても信用する事はできないでしょうね。 仮に復縁しても彼氏は浮気疑惑をもったまま遠距離と精神的に辛いものになるでしょう。 28歳という年齢ならまだ20代前半の女性も余裕で狙えますし、貴女は年上の大人の女性という武器を使っておらず、時間をかけお互いの関係を深めていくのを、過去の話しと未来の話しを短期間で聞かされ、ちょっと彼氏のテンションも下がったかもしれません。 この文章で僕が感じたのは、ご自身はは正論だと思われてるようですが、彼と歩幅があっておらず二人三脚で貴女が引きずって前に進んでいるように思いました。 今の感情は三年ぶりに芽生えた恋心がたった一週間で終わりご自身で認めたくないというのが大きくはないでしょうか?しかも後二カ月ほどで彼が転勤するという時間制限も加わり冷静になれないのだと思います。 僕も貴女の立場ならなんとかしたいという事ばかり考えていると思いますが、こんな時って結局盛り上がってるつもりが、自分だけ舞い上がっていただけでこれは時間がたたないとわからないものです。 >「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」 この言葉は自分に気持ちがなく相手を傷つけず諦めてもらう時に使う言葉ですよね。 残念ながらご自身もお気づきのように復縁の可能性は極めて低いと思います。 頑張ってください。

回答No.3

要は、嫌いになった訳ではないけど、結婚とかは考えられないんじゃないんですか? 復縁の可能性はないと思いますね。 今後の恋愛の為に助言しておきますが、付き合って1週間も経たないのに「結婚」や「親」を口にするのは止めておいた方がいいですね。 ご自身の年齢もよく把握しておいて下さい。 付き合って間もない、31歳の女性にそんな話題だされたら…引きますよ。 それから、元カレに会いに行くとかも普通は言わないですね。 と、言うより…3年間彼氏がいなかったとの事ですが、3年前の元カレに曖昧に別れたからってケジメをつける為に今更会いに行く事がイマイチ理解できないです。 貴女が心配しなくても、彼もトラウマを乗り越えて恋愛・結婚をすると思いますよ。 ただ、貴女ではトラウマを乗り越える事は出来なかった・結婚を考えられなかったという事です。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

いろいろと先走り過ぎたように感じます。 隠さず話したい将来の話しもしたいのはわかりますが、付き合って直ぐにする話しではなかったと思いますよ。 付き合ってるのを親が喜んでるって中高生ならまああるでしゅうけど、ある程度年齢がいってるならせめて何ヶ月か付き合ってからの方がいいと思いますよ。 「え?もう親に言っちゃったの?」って私だったら思います。 これからも何かある度に親の話がでるのかなとかね。 元カレのこともそうです。 貴方は正直に話したいって思っても聞かされる彼の気持ちも考えないと 付き合って1週間で別れた場合、築き上げた期間が短い分復縁は難しいかと… 諦められない気持ちもわかりますが、遠距離だけが理由ではないと思うので、もしアプローチするならもう少し引いた感じで接した方がいいですね。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

遠距離云々より、前の相手を連想するような話題は避けるのが普通ではないでしょうか? 会うなんて問題外です。 けじめをつけるくだりにしても、自分から話す必要はまったくなく、せいぜい彼から聞かれたときに話せばいい程度のことだったのです。 結婚の件ですが、いくら「結婚願望がある」と聞いていても、それが即自分のことを指すと考えるのは軽率では? 何年も付き合ってならともかく、一週間も経ってないのに。

関連するQ&A

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 復縁したいですが意見ください。別れてから4ヵ月たちました

    長文です . 4年2ヶ月付きあい別れた 彼氏がいます。 彼氏と別れた原因は、四年たったくらいに結婚する話が進みわたしの親や祖父母に挨拶したりして話が進んだ矢先に わたしの母が最後に結婚に対しての確認したところ、急に自信がないとか言い出して 結果【私を幸せにできんしいざとなってみたら心の準備ができてないし別れよう】と言われました そこで私は、結婚できる自信つくまで待つ形で復縁を希望し戻ったんですが、その間にあたしは一人暮らしをはじめる準備やらでいっぱいになり冷静になって、結婚ドタするひとを信じれるか?て思うようになり、別れを告げました。 そこから1ヶ月後に元カレが自宅まできてより戻したいときて、結婚するならあたししかいないと言ってきましたが断ってしまいました。 最初ひとり暮らしに金かかるから使えばいいと言ってくれた二人で貯金したお金10万円弱を返してほしいだのいわれたこともあり、ショックなのもあり、結婚約束していたのに裏切られた感があり踏み出せませんでした しかし4ヶ月たったいま、戻したいという気持ちがたくさんで… この場合わたしは卑怯ですか? ちなみに私の母は反対しています当たり前ですよね . 皆さんの意見待ってます

  • 男性の意見を聞きたいです。

    2年付き合った彼がいるのですが、距離を置きたいと言われています。 理由は、彼は仕事柄、女の子と一緒にいることが多く、私のやきもちで責めてしまうことが続き、疲れてしまったということです。 わかってもらおうとしたけど、私がわかってあげずにいつも責めるのでつらかったと言いました。 こんな事が数回続き、いつもは引き止めていたのですが、今回は、好きかどうかわからなくなってしまった、将来が見えないなどと言う理由から、距離を置きたいと言われてしまいました。 離れて一週間たって、昨日電話で話したのですが、4日後に結論を出すと言われました。 昨日の時点では、まだ私を好きかわからないという状態だったのに、たった4日で良い返事に、気持ちが変わると思いますか? 彼は、私と別れるか、このまま付き合うのなら、ちゃんと結婚に向けて行くかを考えたいと言っていました。 よろしくお願い致します。

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 男性からの意見をお願いします。

    2年ほど前に別れた彼と、現在連絡を取り、遊んだりしています。 性的な関係はもちろん、キスもしていません。 ただファミレスでお茶したり、カラオケに行ったり、普通の友達づきあいをしています。 私は結婚していて、子供もいます。離婚してその彼とどうこうするつもりはありません。 しかし、元彼は今フリーで私に恋愛の相談をしてきます。それだけならいいのですが、あの頃に戻りたいとか、本当はお前と結婚したかったみたいなことを話してきます。 冗談でしょと交わしていますが、時々気持ちがグラつくことがあります。このままちょっとイイ関係になってしまってもいいかなぁ・・みたいな。 表面的には本当にいい友達なのですが、元彼の心情がわかりません。男性からみると、元彼はどういうつもりなのか意見を聞かせてください。

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 復縁 意見をください(長いです)

    今年の五月頃に彼と別れました(二人とも27です)。 原因は、些細な事で起こる頻繁なケンカです。私のことは好きだけど、すぐ怒る私との結婚は考えられないとゆうことで振られました。結婚の話もでていましたが。彼は付き合う人=結婚する人と決めてる人です。 つきあっていた2年半の間は本気で大事にしてくれました。ただ交友関係における価値観の違いで付き合ってから一年目あたりからぶつかりあうようになりました。きっかけは、付き合って一年目に彼が内緒で仕事の出張先で一人目の元カノと約束して二人で会っていたり、ホワイトデーに仕事と嘘をいって二人目の元カノと合コンしていたこと、アプローチされている女の子に自分から連絡して合コンしていたこと。その他にも嘘いっての飲み会が何度もあり、やましいことに関して嘘が多いことと異性関係に一度その時に大きなケンカをしました。彼は改心をしてくれましたが、それからというものいつも騙されてるんではないかと彼の行動が信じられなくなってしまい、ちょっとした事で全てを疑ってケンカが絶えず彼も疲れてしまったようです。彼にとっては二人の元カノは大切な友達であり、私がその関係を制限するのも(大学のクラスが同じだったので頻繁にあるクラス会は許してました)、女の子と二人で会うのを制限するのも理解できなかったようです。 反省をして自分の価値観を改めて歩み寄ってまた仲良くなりたいと思う気持ちの一方で、やはり彼の行動や価値観が理解ができない、という気持ちに自分はどうするべきなのか分かりません。別に浮気をしたわけではないのでそれくらいで不安になる子供っぽさを改めるべきなのでしょうか。みなさまの意見をお聞かせください。 また、これは特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の事は本気で好きだけど価値観が合わないということで別れることができるのでしょうか? そもそも好きな気持ちが冷めてしまったから別れられるように思うのですが。。

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?