復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

このQ&Aのポイント
  • 冷却期間と自分からの連絡について教えてください。
  • 別れの理由と彼の気持ちについて教えてください。
  • 復縁のために必要な自己成長について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

noname#126276
noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人の寂しさ、二人の煩わしさ そんな状況から解脱した者が得られる称号が、結果としての「復縁」です。 結婚していなくても、元の鞘に戻ることも復縁って言うのですか? 単なる仲直りじゃないんだ・・・

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方と彼に必要なのは。 しかるべき冷却期間なんだと思う。 貴方はそれを疎遠になってしまう可能性として怯えた受け止め方をしてしまうのかもしれないけど。 でもお互いの関係が煮詰ってしまったのは事実。 今の貴方で向かい合っても。また依存したり、重たくお互いを背負うようになってしまうんだよ。 貴方自身が書いてるじゃない? 自分に自信が付いて、成長できた時と。 まさにそうなんだと思う。 でも成長した自分を。今のまだ成長していない貴方が先に考えるのは。 それこそ成長していない、別れたままの貴方なんだよね。 彼を意識した成長では小さいんだと思う。 それは表面的に彼とヨリを戻すまでの努力になってしまう。 それが上手くいったら元の自分が出てしまう。 それでは上手くいかない。 別れる前後に拗れてしまったような関係。 貴方もそうだし、彼にも成長が必要なんだよ。 その為には一回離れる。本当の意味で。 そしてお互いにお互いの場所でしっかり頑張る。 それはシンプルに貴方自身の為に。 同時にその失恋から得たもの。自分自身の課題、問題点。 それをきちんと受け止めた自己練磨をしていく。 その自分を丁寧に積み上げていけると。貴方は彼との関係だけに小さく心を狭めた貴方ではなくなるんだよ。 彼との関係も諦めたくない。 だからこそ、受け止める彼にとっても心地の良い、懐の深い女性になろうと。さらに目の前の1歩を前向きに丁寧に踏みしめていけるんだと思う。 今の貴方が悲しいの当たり前。 それは別れて間もないから。その感覚は普通なんだよ。 でもいつまでのその感覚があるという事は。 貴方はまだ新しく動き出せてない証なんだよね。 少しずつ整理していけば良い。急に切り替えられなくても良い。 貴方のペースで良いんだから。 でもボンヤリ過去に浸って、形だけ戻りたい戻りたいという自分だけの気持ちに飲まれずに。 成長したいと心から感じたその気持ちを忘れずに。 貴方なりに笑顔で快活に日々を進んでいく事なんだと思う。 それは別れた彼への間接的な感謝でもある。 その感謝を直接伝えられるようになる為にも。 貴方は貴方の場所で頑張らないとね☆