復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

このQ&Aのポイント
  • 冷却期間と自分からの連絡について教えてください。
  • 別れの理由と彼の気持ちについて教えてください。
  • 復縁のために必要な自己成長について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

noname#126276
noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一人の寂しさ、二人の煩わしさ そんな状況から解脱した者が得られる称号が、結果としての「復縁」です。 結婚していなくても、元の鞘に戻ることも復縁って言うのですか? 単なる仲直りじゃないんだ・・・

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

貴方と彼に必要なのは。 しかるべき冷却期間なんだと思う。 貴方はそれを疎遠になってしまう可能性として怯えた受け止め方をしてしまうのかもしれないけど。 でもお互いの関係が煮詰ってしまったのは事実。 今の貴方で向かい合っても。また依存したり、重たくお互いを背負うようになってしまうんだよ。 貴方自身が書いてるじゃない? 自分に自信が付いて、成長できた時と。 まさにそうなんだと思う。 でも成長した自分を。今のまだ成長していない貴方が先に考えるのは。 それこそ成長していない、別れたままの貴方なんだよね。 彼を意識した成長では小さいんだと思う。 それは表面的に彼とヨリを戻すまでの努力になってしまう。 それが上手くいったら元の自分が出てしまう。 それでは上手くいかない。 別れる前後に拗れてしまったような関係。 貴方もそうだし、彼にも成長が必要なんだよ。 その為には一回離れる。本当の意味で。 そしてお互いにお互いの場所でしっかり頑張る。 それはシンプルに貴方自身の為に。 同時にその失恋から得たもの。自分自身の課題、問題点。 それをきちんと受け止めた自己練磨をしていく。 その自分を丁寧に積み上げていけると。貴方は彼との関係だけに小さく心を狭めた貴方ではなくなるんだよ。 彼との関係も諦めたくない。 だからこそ、受け止める彼にとっても心地の良い、懐の深い女性になろうと。さらに目の前の1歩を前向きに丁寧に踏みしめていけるんだと思う。 今の貴方が悲しいの当たり前。 それは別れて間もないから。その感覚は普通なんだよ。 でもいつまでのその感覚があるという事は。 貴方はまだ新しく動き出せてない証なんだよね。 少しずつ整理していけば良い。急に切り替えられなくても良い。 貴方のペースで良いんだから。 でもボンヤリ過去に浸って、形だけ戻りたい戻りたいという自分だけの気持ちに飲まれずに。 成長したいと心から感じたその気持ちを忘れずに。 貴方なりに笑顔で快活に日々を進んでいく事なんだと思う。 それは別れた彼への間接的な感謝でもある。 その感謝を直接伝えられるようになる為にも。 貴方は貴方の場所で頑張らないとね☆

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

    こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか…?

    25歳女です。5歳上の彼と1年付き合っていましたが、結婚相手としては考えられないと言われふられました。 彼とは職場恋愛で、今も同じ職場です。 その後3か月間、引きずっていたんですが私からは連絡を取らずなるべく距離を置いていました。 その間は自分を磨いたり、悪い部分を直そうとできるだけ努力していました。 そして先日、彼から連絡が来て食事に行こうと誘われ、行ってきました。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。一緒に過ごせただけで十分だった筈なんですが、帰り際に寂しくなってしまい、勢いでまだ好きだと伝えてしまいました。彼からは「今はまだ考えられない…」と返ってきました。 彼はまた友達の関係から始めたかったのだそうです。 その後2人で話し合い、また友達から始めてみようという結論に至りました。 しかし、私が告白してしまった事で彼に警戒心を与えてしまったのではないか…本当にこれからも会ってくれるのだろうか…など色々考えてしまいます。 別れてから冷却期間があったものの、一回会っただけで勢いで自分の気持ちを一方的にぶつけてしまって後悔しています。 このまま頑張っていて復縁できる可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 彼女と復縁したいのですが...

    昨日、彼女にふられました。 わたくし39歳、彼女33歳付き合って約6年です。 約一週間前に好きな人が出来たと別れ話しされ昨日話しした結果やっぱり無理と言うことでした。 上記に6年と書いてますが、現実は2回別れて今回今年4月に3度目の復縁でした。 1度目は交際約3年目に怒ってくれないとか、自分が彼女の顔色をみて共にする事が多く、本心で接してくれない等からたよりなく写ったとのことが主な理由でした。 その後約半年間冷却期間があった後戻ってきてくれました。 2度目は交際約1年間で彼女も31歳になり結婚を意識する様になって、自分と付き合っていて将来の事、本音で話し合う事があまりなく将来はみえないとの事でした。 3度目は約1年の冷却期間があり五ヶ月経過して今回です。 今までに別れ話しを切り出されるのは彼女の方でその時に色々本音を言い合って自分は自分なりに悪い所を直していき、彼女もそれをある程度わかってくれています。 今回きっかけになったのは3度目の戻ってくてくれる時に色々話しして今度こそ将来をと話しをし、自分では彼女にお金を貯める等宿題を与えられたと勘違いしそれをクリアーして秋には何らかの形でと..思っていた矢先でした。この5ヶ月間一緒にいたけど2人の事で話しすることはありませんでした。 この事が一番駄目でした。 彼女は過去に付き合った人がいる時に好きな人ができたのは始めてだと言っていました。 その彼は2年ぐらい前からの知り合いで恐らく告白され自分の気持ちに気付いたと思います。 こういう風な気持ちにさせたのはもちろん自分のせいですが、 今回の事、今までの事を心底謝り自分には嘘をつきたくなかったので自分は一生○○の事を今までとかわりなく何が何でも愛すから 一緒になってくれって言いました。 彼女の性格からして絶対無理って言われるのはわかっていましたが 答えは勿論NOでした。 彼女にとっては一緒にいてるのは楽しいけど恋人より友達になってしまっていました。 本当にこうなってしまうのは毎回、毎回繰り返している自分が悪いのです ほんとに彼女の幸せを考えるとこのまま別れるのがいいと思いますが、 自分では彼女以外は考えられなく... 自分が全て悪いのはわかっているのですが... 彼女とは共通の趣味(テニススクール等)が多く上記6年間別れた冷却期間の間も友達として週に2.3度2人で行動を共にしてきました。 今後については、何も話ししておりません。 皆さんわたくしはどうすればよいのでしょうか? 悪いのは自分なのですが、期間がかかってもいいので今度こそ彼女と一緒になりたいのですが... 復縁っていうのは、無理でしょうか? 以上、長分ですみません。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁のきっかけ

    別れて3ヶ月になる彼がいます そして今でも復縁を望んでいます 付き合った経緯は、彼に一目惚れされ2回のデートの末、出会って2週間で告白され付き合いました 付き合っていた当初は、出会って間もないため好きではあったけど、私の気持ちは彼の気持ちには答えられていなかったと思います 交際中に彼の誕生日があったのですが、私もそのとき忙しく、気持ち的にも祝う気になれなくて、彼には手作りのお菓子をあげただけで、誕生日らしいことは何もしてあげられませんでした その頃から関係が崩れてきて、私が自分のイライラを彼に当たってしまったことや、私の空気が読めない行動を彼が見て、もう一緒にいるのは無理だと思われて、交際1ヶ月ちょっとで振られてしまいました 性格が嫌で、思っていた性格と違ったと言われました 別れ話のときも縋ってしまったし、別れて1週間経って気持ちを伝えたけど無理でした それどころか、別れてからも友達でいようと言われたけど、このしつこくしてしまったことで最後は嫌われてしまいました 彼には、私から話しかけられても無視はしないけど、もう自分からは話しかけないと言われました だから、別れてからも彼とは毎日顔を合わせるけれど、3ヶ月間一切連絡、会話はしていません 別れてから自分なりに色々と考えて、反省すべきことがたくさんあったし、彼と離れてやっぱり好きだったのだと気づかされました そこで、いきなり復縁は無理だと思うので友達からまた彼に接していきたいと思っています 今は彼を支えていきたいし、自分の気持ちより彼の気持ちを優先してあげたいと心から思っています しかし今は全く関わらない状況なので、何かきっかけがなければ関係は動かないままだと思います 挨拶から始めるにも、彼は1人でいることは滅多にないので難しいです 電話をしてみようかと考えているのですが、どうでしょうか? 何かいい方法ありますか?