• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性からの意見をお願いします。)

元彼との関係に悩む結婚女性の男性からの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚している女性が元彼と友達として付き合っているが、元彼が恋愛の相談をしてきて、過去の関係に戻りたいと言っている。女性は彼との関係を維持するべきか悩んでいる。
  • 結婚している女性が元彼と友達関係を続けている中、元彼から恋愛の相談を受け、過去の関係に戻りたいと言われることがある。女性はどうすべきか迷っている。
  • 結婚している女性が元彼と友達として付き合っているが、元彼が恋愛の相談をしてきて、過去の関係に戻りたいという気持ちを抱いている。女性はどう対応すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa1984
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

ギクッ!もしかして私の友達? でも微妙に違うので違うか。 でもほとんど同じシチュエーションですよ。 結果から言えば、逃がした魚は大きいってとこでしょうか。 友達もそうだけど、 >あの頃に戻りたいとか、本当はお前と結婚したかったみたいなことを話してきます。  これは本当にそう思ってると思いますよ。ただ今の段階では軽くあなたに対してジャブを放ってるだけだけど、あなたの気持ちが彼の気持ちに同意し始めると彼が感じてきたら、結構まずい展開になり、ややこしくなるかもしれません。 元彼の方も今はそんなに本気では言ってないと思うし、常識で考えてそれはあまり良くない事だとはわかってるはずです。しかし、恋の気持ちは理性ではなかなか抑えきれません。 あなた達は良い友達になってるのだから、その関係は続けても私は良いと思いますよ。私の友達も元彼女とちゃんと友達としてうまくやってるし。 ルールは決めてるようです。彼からは絶対メールや電話をしないとか。(彼女は既婚者なので) 長年付き合ってきた間柄だから、ある意味同性同士の親友より話し合える事もあるだろうしね。 友達の場合は「お前と別れなければ良かった」と、一回だけ言ったそうです。ただ本当は、よりを戻したかったけど、それは絶対言えなかったそうだけど。 最後に友達として元彼と良い関係を続けたいならば、彼からよりを戻したいと言う話題が出されたらきっぱりとそれは絶対無いからって言った方がいいです。 それで離れて行くならしょうがないし。 これだけは頭に入れておいて下さい。 旦那さんにしたら例え肉体関係が無くとも気分は悪いという事を。

marimiyu
質問者

お礼

夫は、会話の内容以外、遊び友達の中に元彼がいることも知っています。 信用してもらっている私は幸せ者ですよね。 ありがとうございます。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

marimiyuさん、こんにちは。お久しぶりです。 >表面的には本当にいい友達なのですが、元彼の心情がわかりません。男性からみると、元彼はどういうつもりなのか意見を聞かせてください。 色んな意味を含めて、貴女を狙っているのでしょうね。不倫相手(=セックスフレンド)としてか、略奪してでも結婚しようとしているのか、或いは更に別の理由か・・・。 いずれにしても、小生はこれ以上元彼と二人で会う事を続けない方が良いと思います。旦那さんやお子さんの為にも。 >2年ほど前に別れた彼と、現在連絡を取り、遊んだりしています。 >性的な関係はもちろん、キスもしていません。 当然です。もししてしまったら、世間一般では「不倫」と呼ばれます。間違ってもそうならないうちに、早く元彼と縁を切る事をオススメします。 小生は浮気や不倫といったものは好みません。恐らくmarimiyuさんの旦那さんだって同じように考えていると思います。今の元彼との関係がばれてしまった時、marimiyuさんはどうするのですか。ヘタをすれば家庭が崩壊しますよ。そうなる前にご自身できちんとケジメをつけましょうよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

marimiyu
質問者

お礼

私は、元彼はそんなふうに思ったりしない人だと勝手に思いこんでしまっているようです・・。 現在の友人関係を保つことを考えていましたが、よく考えるいいきっかけになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

辛口です。彼は確かに貴女に特別な感情は残っているかも知れませんが、それは今現状が寂しいからに過ぎないのでは?恋愛相談を頻繁に持ちかけると言う事はそういう事ですよね?そこでよく一緒に遊んでくれる女友達が一人。なので、彼はちょっと貴女を誘惑しているんじゃありませんか? そもそも貴女は結婚してる身ですので、仮の元彼と深いお付き合いになったとしても、結婚を迫られる事はない訳ですし、立場上他人に話す事もないでしょうから、割り切った関係を持つにはうってつけです。 自分だったら、そんな感情を持ち始めた時点で「友達」と言う枠組みを越えたと考え、その方とは縁を切ると思いますけどね。

marimiyu
質問者

お礼

つきあっている頃から誠実な人だったので、彼なら友人になれるという思いこみがあるかもしれません。 ありがとうございました。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

すみません みなさんが いい意見だしてました わたしが いまさら どうのこうの言うことじゃ なかったです^^ 相談者さん みなさんの 意見 参考に 見つめなおしてくださいね。 旦那に 生活に 不満あるなら ぶつけてみて それで だめなら、 まずは 離婚を考えてください すぐに 離婚を なんて 思われますが、 それが 筋です。

marimiyu
質問者

お礼

生活の不満などは、一切ありません。 だから離婚や、元サヤという考えは全くないのです。 ただイイ友人関係を保てたらいいという希望です。 ありがとうございました。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして 既婚なら やめましょう 逆の立場を考えてみてください いくら なにも ないと 言っても いい気持ちではないでしょうし それを子供さんが みたり 近所から 言われたりしたら どうでしょう? 世間体なんて と 思われるかもしれませんが 世間なんてそんなもんです。 あなたが だんなさんを愛し 子供さんを愛してるなら きっぱり 別れましょう 元彼の心情がわからないと 書いてますが あなたの 心情がわかりません きついようですが 取り返しのつく前に 結論だしましょう

marimiyu
質問者

お礼

キビシイご意見、ありがとうございます。 心に響きました。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paulus99
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.6

彼の心情はもう質問にも書いてあるとおりだと思います。 どういう別れ方をしたかわかりませんが、彼としては何かがあって後悔しており、あなたとよりを戻したい、あわよくば、もっと先の関係にまで進めたい。そう思っているだけです。 元彼が恋愛の相談をするとのことですが、その内容はどういうものなのですか。相談するからには、あまりうまくいっていないケースなのでしょうが、よく逆のパターンで、男が不倫をしたい女性に妻の不満を明かしたり、家庭内不和の相談を持ちかけたり、というのがあるようですが、これとまったく同じような構図が見えないでもありません。 おそらくあなたの気持ちがグラついたり、ちょっとイイ関係に・・と考えていることも、悟られているでしょう。なんと言っても前につきあったことがあるくらいですから。 ここは質問に答える場所でしょうから、多くは書きませんが、彼の心情を察している場合ではないと思います。

marimiyu
質問者

お礼

彼はつい最近まで彼女がいたので、その愚痴や今はコンパの話などをしてきます。 私の方にも問題があるのがわかっているのですが、そういったことを除けば、いい友人なのでこのまま・・と思ってしまいます。 ありがとうございます。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

元彼の心情ですか。 あなたの結婚を羨ましがってはいても、祝福はしてないでしょう。 つまり、あなたに「幸せになれよ」とは思っていないということです。 文面から察するに、かなり危険な関係です。 ご主人は、あなたたちがお付き合いしていることをご存知ですか? 知らないっていうのでしたら、堂々と話してみてください。 よほどの度量がない限り、こっぴどく叱られると思いますがね。 (ご存知ならば、ご夫婦の問題です。これ以上他人がとやかく言うことではありません。) 42歳の親父からでした。

marimiyu
質問者

お礼

夫は知っています。細かい内容はしりませんが・・。 危険な関係・・確かにその疑いはあるかもしれません。 私がしっかりしなければ! ありがとうございます。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お~い、まさかカラオケとかは二人っきりで行ってるのと違うやろね?? あなたは、結婚してて子供もいるんでしょ?? あまり、元彼とは会わないほうがいいと思うよ! 旦那だってあなたが元彼と会ってると聞いたらいい気分はしないでしょう。 んで、本題に入らせてもらいますが、NO,3の方と同感です…。 あなたにとったら、ただ友達関係を保っているようですが、オレにとったら浮気の前兆にしか考えられません。なぜなら・・時々気持ちがグラつくことがあります。このままちょっとイイ関係になってしまってもいいかなぁ・・と発言してるからです。。ありえない! 元彼の心情を知る前に、まず自分を見つめ直しましょう!!

marimiyu
質問者

お礼

優しい言葉が続くと、不覚にもそう思ってしまう自分がいるので、私自身もだめだよなぁと感じています。 ありがとうございます。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.3

 こんばんは。  男性として彼の気持ちを想像すると。  このままうまくつきあっていけば、お金がかからなくてわがままもいわない都合のいいセックスフレンドになれる。  別れたくなったら、すぐに別れられるし。  こんなところでしょう。  あなたがそれでいいなら、おつきあいを続ければいいと思います。  

marimiyu
質問者

お礼

行き着くところはそうかもしれませんね。 現在はいい友人の関係なので、このままだといいのですが・・。 ありがとうございます。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ixyd400
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

>このままちょっとイイ関係になってしまってもいいかなぁ・・みたいな。 多分、元彼もあなたと同じ気持ちですよ。 いや、あなた以上にワクワクしてると思いますよ。 だって既婚者のあなたがわざわざ逢いに来ること自体、いつかはオッケーってことではないのでしょうか? 少なくとも私ならそう思っちゃいますよ。 大体、私を含めて、男なんて単純生物なんだから。 逢ってるうちにいつかは神の御加護があるんじゃないかと期待してしまいますね^^ では、頑張って下さいね、うふふ(^_-)

marimiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何人かのグループで遊ぶので、誘われるとついつい行ってしまうのです・・。 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身男性の方に聞きたいです。

    私は結婚して七年目。二人の子供がいます。 二年ぐらいまえから、度々元彼と会うようになりました。元彼とは中学生の時につきあっていて、その後もう一度ヨリを戻しましたが、いろんなすれ違いでまた別れてしまいました。 それから、年賀状を出すぐらいで、連絡は取ってなく、思わぬことから友達と三人で飲み行くことになりました。 昔の話をしていたら、二度目に別れた時にいろんな行き違いがあったことが、初めてわかりました。お互いホントに好きなまま別れてしまったんだと・・ それまでは、未練なんてまったくなかったのに「もしあの時・・・」という思いが強くなってしまいました。 元彼も「今、お前が結婚してなかったら、またやり直してた」とか「もしあの時・・」といつも言って来ます。 元彼は一線は越えたくないといいます。一度そうなってしまうと、ズルズルとなってしまうから・・と。でも、手つないだり、キスはしてしまいます。 私は時々会って息抜きができれば、それ以上の関係は望んでません。 彼は友達として私と会っているのだと思います。でも、この間会った時は、帰り際に私の結婚指輪をジーっと見つめていました。そんな彼を見ると切なくなってしまいます。 彼は独身で彼女はもう二年以上いません。この先、彼と会い続けたらどうなってしまうのかなあと不安になります。彼のほうが本気になってきてしまうのでしょうか・・

  • 振った女性…。男性の意見を聞きたいです。

    私は二十歳の学生です。 この前、気になっている3歳年上の男性が、私の1人暮らしの部屋に遊びに来ました。 私がご飯作って、二人で朝方までお酒を飲んで、たくさん話をしました。 朝から昼まで二人でこたつに寝て、気づいたら彼の腕まくらで寝てて、キスしてて…。 そのあと何事もなかったように彼は帰って行きました。 私はもともと、彼に告白するつもりがありませんでした。 それは私の元カレと彼がとても仲のいい友達だからです。 しかも3人で同じサークルです。部内での関係を考えると、どうしてもうまくいかないような気もしたし…。 色々と気まずくなるのが嫌だったので。 だけど気持ちを押さえられなくなって、彼が帰った夜に告白しました。 そして「まだ〇〇ちゃん(私)のこと全然知らないし、何でも話せる友達でいてほしい。キスしたのはすごく申し訳なく思っている」と言われました。 それまで部活の事務的なメールしかしてませんでしたが、その日から毎日、彼とはメールのやりとりをしています。 そして今夜、また私の部屋に飲みにきます。電車で1時間半以上もかけて。 遊びにちょうどいいと思われてるのでしょうか? それとも好意はあるけど、彼が言った通り、まだ私のことを知らないから付き合えないのでしょうか? それとも私の元カレと仲が良いから…? サークルの男友達に相談したら、「絶対脈ありでしょ」って言われたけど、 色んな人の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

    12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。 11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。  去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。 でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。 職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。  9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか?  今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

  • ★この男性どう思いますか!?

    男友達がいるんですが お互いカラオケ好きなので よくカラオケに行きます。 私は完全に友達として付き合ってきましたけど どうもその人は私に気があるみたいです。 でも断りました。 気持ち言っても困るよね っていわれたので、うんと答えました そのあとも普通に友達関係続けてきたつもりだったんですけど 時々男友達のほうはイライラしたり、やりどころのない気持ちを八つ当たりするようになってきました 期待を持たせるようなことをするな と思っているのかなとおもって距離を置こうとすると なんでそっちから声かけてくれないの?と 言われます@@ わけわかんないんですけど、どうしたら気が済むんでしょうか こっちとしては普通に友達でいたいです 友達として付き合う分にはとてもいい人です 話も聞いてくれるし 言うことおもしろいし 私も相手に楽しんでもらえるよう楽しい話をするようにしています 長々とすみません 皆さん的には この男性 どう思いますか!?

  • 男性目線での客観的なご意見をお願いします

    少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。

  • 男性にご意見聞きたいです。

    彼女がいる男性が好きです。彼女との付き合いはそんなに長くないそうです。 私と彼はメールするようになって2ヶ月、友達のような親しさではないです。まだお互いよく知らない関係です。 私がメールで、「(彼女と)付き合いたてなんて一番いい時だね♪」と送りました。そしたら彼から、「付き合いたても色々あるんよ(--;)」ときました。 私から「色々あるのかぁ、でも、楽しい色々なんでしょ~(^^)v、うらやましいなぁ♪」と送りました。このメールには他の話題も色々かいていたし、もうこの話題についてはおしまいかなぁと思っていたら、突然1週間後に、 「色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(--;)……本当にさぁ(--;) まっ今度話でも聞いてくださいな(^-^) 」 とメールがきました。私の感じ方だと、【わざわざ】、この話をぶりかえして、【わざわざ】メールしてきたようなかんじでした。(自意識過剰かもですが、そんな感じをうけたのです。) ここでみなさんに聞きたいです。 私は彼女とあまりうまくいってないのかなぁ?と感じたんですけど…、 みなさんはどう思いますか?? 彼女とはどういった状況だと思いますか? 是非、ご意見聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方の意見を聞きたいです。

    2人だけで会う男性がいます。はっきり付き合ってる関係では無いですが、私の好意は伝わっていると思います。1年ちょっと経ちますが体の関係、キスも無く触られる程度です。 彼は仕事が遅く休みもほとんどありません。友達とも全く会えないし休みは疲労の為に寝て終わると言いながらも私には時間を作ってくれます。 月に一回会うペースでこの先が不安です。彼も会いたいと言ってくれますが彼がどういうつもりなのかを知りたいんです。 男性の目線からの意見をお願いします。