• ベストアンサー

男性の意見を聞きたいです。

2年付き合った彼がいるのですが、距離を置きたいと言われています。 理由は、彼は仕事柄、女の子と一緒にいることが多く、私のやきもちで責めてしまうことが続き、疲れてしまったということです。 わかってもらおうとしたけど、私がわかってあげずにいつも責めるのでつらかったと言いました。 こんな事が数回続き、いつもは引き止めていたのですが、今回は、好きかどうかわからなくなってしまった、将来が見えないなどと言う理由から、距離を置きたいと言われてしまいました。 離れて一週間たって、昨日電話で話したのですが、4日後に結論を出すと言われました。 昨日の時点では、まだ私を好きかわからないという状態だったのに、たった4日で良い返事に、気持ちが変わると思いますか? 彼は、私と別れるか、このまま付き合うのなら、ちゃんと結婚に向けて行くかを考えたいと言っていました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>離れて一週間たって、昨日電話で話したのですが、 >4日後に結論を出すと言われました。 電話した(?)のはマイナスかもしれませんね。 束縛が嫌だから距離を取ったのに、 答えを急かされたように感じたのでは? >昨日の時点では、まだ私を好きかわからないという状態だったのに、 >たった4日で良い返事に、気持ちが変わると思いますか? 「急かすようなこといってごめんね。 ゆっくり考えて、まとまったら連絡して。」ってメールしておいたら?

leaf477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 用事があってメールしたところ、電話がかかってきました。 いつまで待てばいいか聞いたら、わからないと言ったんです。 だから、用事を理由にせかしてしまったんですね…。 やはり、彼から連絡が来るのを待った方が良いですね。 電話はしたくないと思うので、アドバイスして頂いたように、メールで言ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• ayumama3
回答No.2

4日では難しいと思われます。 可能性があるとすれば、彼がleaf477なしの生活に慣れて一息ついて寂しくなった頃。1ケ月くらい!?