• ベストアンサー

男性の意見を聞きたいです。

2年付き合った彼がいるのですが、距離を置きたいと言われています。 理由は、彼は仕事柄、女の子と一緒にいることが多く、私のやきもちで責めてしまうことが続き、疲れてしまったということです。 わかってもらおうとしたけど、私がわかってあげずにいつも責めるのでつらかったと言いました。 こんな事が数回続き、いつもは引き止めていたのですが、今回は、好きかどうかわからなくなってしまった、将来が見えないなどと言う理由から、距離を置きたいと言われてしまいました。 離れて一週間たって、昨日電話で話したのですが、4日後に結論を出すと言われました。 昨日の時点では、まだ私を好きかわからないという状態だったのに、たった4日で良い返事に、気持ちが変わると思いますか? 彼は、私と別れるか、このまま付き合うのなら、ちゃんと結婚に向けて行くかを考えたいと言っていました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>離れて一週間たって、昨日電話で話したのですが、 >4日後に結論を出すと言われました。 電話した(?)のはマイナスかもしれませんね。 束縛が嫌だから距離を取ったのに、 答えを急かされたように感じたのでは? >昨日の時点では、まだ私を好きかわからないという状態だったのに、 >たった4日で良い返事に、気持ちが変わると思いますか? 「急かすようなこといってごめんね。 ゆっくり考えて、まとまったら連絡して。」ってメールしておいたら?

leaf477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 用事があってメールしたところ、電話がかかってきました。 いつまで待てばいいか聞いたら、わからないと言ったんです。 だから、用事を理由にせかしてしまったんですね…。 やはり、彼から連絡が来るのを待った方が良いですね。 電話はしたくないと思うので、アドバイスして頂いたように、メールで言ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayumama3
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

4日では難しいと思われます。 可能性があるとすれば、彼がleaf477なしの生活に慣れて一息ついて寂しくなった頃。1ケ月くらい!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

    先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

  • 彼氏に不満を伝えたい(男性の意見を教えて下さい)

    出来れば男性の方に質問です。女性でも経験ある方よろしくお願いします。 付き合って1年半の彼氏の仕事が忙しく、出張もかさなりここ1、2週間ほどほとんど討てあってくれません。3日間の出張中の間もメールもしくは電話をするといいながらありませんでした。 理由が仕事ですしこちらとしても連絡がなかったことくらいで ごちゃごちゃ文句はいいたくありません。だけど、今回はなんとなく自分は「嫌だった」「もう少し かまって欲しい」と簡潔に伝えたくなりました。 私なりに理解をしていつもはほとんど文句すらいいませんし、いつもしょうがないね、と 笑っています。もともと、ポジティブなのであんまり苦にもならないのですが・・・。 また、一緒に居れるときは嫌言はいいたくないので楽しい時間だけすごせるようにしています。 実際、「本当に理解があって、楽しいし、今までつきあってきた女の子とは違う。」と彼はそんなとこが 特に好きみたいです。 彼の性格としては 過去にストレートに文句をいったら黙り込み、後々、関係を終わろうか?的な発言をされた。 (結局、一緒にいたいから戻ろうと言われ、復縁。)それ以来は簡単に別れようとは言わなくは なりました。 とにかくごちゃごちゃ言われると逃げ出すタイプです。 こういう彼氏に私の思いを伝えるとNGでしょうか?どう、伝えると男の人は応えますか? いつもは大丈夫なんですが今回はなんとなく私も言いたくなったので相談させてもらいました。

  • B型の男性を好きになりました。

    B型の男性を初めて好きになりました。 最近B型の男性と連絡をとり始めて、まだ一度も遊んだりしていないのに、好きになってしまいました。 最初は、遊ぼうなど会いたいなど言われていて 、私も会いたかったので予定を決めて遊ぼうといっていたのですが、他の女の子と連絡をとり始めたのを知ってしまい、焦って彼の事が好きということと、女の子と連絡をとっている事に対しヤキモチを焼いた事を彼に言ってしまいました。 その事に対して、そんな事でヤキモチやいてたら俺とやっていけないよーと軽い感じで言われたのですが、そのあとは、いつも通りに会いたいとかこの日以外なら空いてるよと普通な感じでした。 それから次の日にこの日とこの日はどう?と会える予定を聞いたのですが、いつもより返事が遅かったですが、ちゃんと返事は返ってきたので特に気にしてはいなかったのですが、メールを返す度にだんだん返事が遅くなって結局1日経った今返事がきていません。 今日、朝におはようとだけメールを送ったのですが、確実にみているはずなのですが、それも返信がきていません。 やはりヤキモチを焼いた事で、嫌われてしまったのでしょうか? 質問内容は (1)もう一度彼と連絡をとりたいのですが、今メールをするのはやめた方がいいでしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?普通の会話など、おはようなど。 (2)できれば、何故メールを返さなくなったのか、嫌いになったのか聞きたいのですが聞かない方がいいですか?返事ないけど、何かしたかな?など。 (3)もし、もう一度連絡を取るとしたらどれくらいの期間をあけた方がいいですか? (4)メールが返ってこなくなった理由はやはり、私がウザくなったからでしょうか? ちなみに彼は自分で典型的なB型だと言っていました。 血液型で判断するなんて、と言う人もいらっしゃいますが、今回はそういう方の回答は受け付けていません。 B型の彼、好きな人がB型、旦那様がB型、同じような体験をした事ある方、どうか回答お願い致します。 他の女の子の方にいってしまった場合もありますが、それは別として回答お願い致します。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです。

    現在付き合って半年程の半同棲中の彼がいます。 その彼と結婚観の話をするようになって、私は付き合う人とはゆくゆくは結婚出来たらと考える方なのですが、彼は色々自分の理想を述べた後、まだ将来の奥さんが誰になるかわからないけどね、と言うような事を言います。 それを聞くたびに私は”彼は私との付き合いを真剣に考えてないのではないか”と思ってしまいます。 まだお互い24、5歳なので結婚とはほど遠いかとも思うのですが。。ちなみに訳あって来年の8月から遠距離になってしまいます。それも関係しているのかもしれません。 会える期間が限られている+彼のそのような言動で、今後一緒にいてもいずれは別れてしまうのではないかと言う不安がすごくあります。将来が見えないのに一緒にいたらどんどん好きになり、別れる時が辛くなるのが目に見えています。また私だけこんな思いをしているのかと思うと腹立たしく思う事すらあります。 私は今後どのような態度で彼に接するべきでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 意見をください。

    私20代の女性です。彼と付き合って半年です。 彼とは結婚前提に付き合う。となっていて、私の家の近くまで引っ越してきてくれました。 ですが1ヶ月前に、彼氏に「距離を置こう。」といわれました。 距離を置いてる間にもメールは普通に彼からきたりします。そして、一週間前に「来週でも予定が合ったら会おう」と言われました。 私は「距離を置こう」と言われた時点で、もう終わりだな。と思っていたのでこの微妙な関係が複雑だし不安です。 でも今回会うってなって、もっと複雑です。別れたわけじゃないけど付き合ってもない?なのかどうなのか?もしかしたら今回会う時にそれがわかるかもしれませんが。 距離を置きたい。と言われてから、なるだけ私からは連絡もしないでいました。メールを送る時も会いたい気持ちを伝えるのも我慢して、仕事頑張ってね。的なメールを送るようにしていました。 私は今、とりあえず会ってどうなるかが不安です。 皆さんはこの関係が復活するのか?ダメになるのか?どう思いますか? 意見でも何でもいいのでお願いします。

  • 女性の意見がほしいです!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • 男性の意見をお聞かせください。

    9ヶ月ぶりに、長年の男友達に連絡を取りました。 最近彼氏に振られたり散々だったので、気心知れたこの相手も存在が急に懐かしくなったからです。 過去において[好きだ・嫌いだ」という話は持ち上がりましたが、お互いに時期ががかみ合わずに友達に収まってしまったのです。 去年4月にこの友人と喧嘩別れをしました。 理由は、前項をお読みください。 それ以来音信不通に。 私のMAILの内容は、今まで会えなかった間に起こったの事後報告的なもの。 そして、疲れたから日本に帰るので[さよなら!!]的な感じで書きました。 その後、相手から返事がきました。 その内容は。。。 やはり、日本に帰ることがベストだよ。 僕らは歳がちがうけど、君のことはずっと大切に思ってきた。 君の事を大切に思い正直にいつも接してきたことだけは、本心だからわかってくれ!!と。。。 この彼は、いつも歳の差があるからというのが口癖でした。 いつも、私が煮えきれない態度を取ってきたとき、歳の差があるから、僕たちは無理かも、でも一番大切に思ってるよ!!が常でした。 今回も相手の言動に[またか!!]と思い、この先会う事も無いと思ったので、この9ヶ月間自分に起こった事や色々と酷い事を周りからいわれてショックだったということなどを書いて送ると、返事が返ってきて。。。 こういう事は、携帯MAILで話をする事じゃないんだよ!! でも、明日から、僕は2週間出張なんだけど。。。 GOOD LUCK!!とだけ書いて送ってきました。 これは、いったいどういう意味でしょうか!! 2週間後話そうなのか、時間がないよ!!ってことなのか。 彼にとって、私は純粋に友達なのか、それともそれ以上なのか、未だに理解不可能です。 ちなみに7年間手一つ握ったことがありません。 よく分からないのですが、男性の方、これはどういった意味合いなのか、意見を聞かせてください。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。