彼の飲み会での行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 先週結婚した私は、彼の地元の友人との飲み会で彼の異なる一面を目の当たりにしました。
  • 彼はお祝いの席でお酒を飲み、大声を出して騒ぎ、倒れて泥酔状態になりました。
  • 私は妊娠中でお酒が飲めないため、彼の行動に心配とドン引きを感じました。さらに、彼が他の女性に軽いタッチをする場面もあり、ショックを受けました。どうしたらいいか分からず、質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。長文&乱文になりますが、よろしくお願い致します。

こんにちは。長文&乱文になりますが、よろしくお願い致します。 私は2年付き合っていた彼と子供も出来たこともあり、先週結婚をしました。 そのため昨日、彼の地元の友人15人くらいが集まってお祝いの飲み会がありました。 彼の友達に会うのは初めてで、飲み会の席での彼を見るのも初めてでした。 彼は自分が主役ということもあり、かなりの量のお酒を飲んで、大声を出して騒いだり倒れたり、ひどい泥酔状態でした。 私は妊娠6ヶ月でお酒が飲めないのでシラフということもあり、そんな彼を見て心配もしつつ、完全にドン引きしてしまいました。 後半つぶれて私にもたれかかってる彼に呆れる一方、人見知りな上、シラフで同窓会と化して盛り上がっている会で全然なじめず、朝の5時まで本当につらかったです。 また、彼の幼なじみの女の子も4人くらい来てたのですが、彼が軽く女の子の頭を撫でたりしてるのを見てショックも受けました。 そんなつもりはないのは分かるのですが、見ててつらかったです。 彼が私のことを誰よりも愛してくれてるのは分かりますし、結婚も子供もできて本当に幸せの最中だったなか彼の見たことのない一面を見て、どうしたらいいか分からなくなっています。 お酒の席でこのようなことはよくあることで、私が神経質すぎるのでしょうか? これから彼から飲み会に行きたいと言われたら、とても快く許せそうにありません。 自分の中でどうしても整理がつかないです。 みなさまのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.5

既婚、二児の母です。 ご主人は、少し羽目をはずしすぎましたね・・・^^; あなたが、ドン引きしたり、不愉快に感じるのは当然だと思います。 いくら友人と盛り上がろうが、お酒の席だろうが、妊娠中の妻を同席させていることを忘れてしまうようでは、少し自覚や配慮が足りないですよね。 今回のご主人の失態やあなたの不愉快に感じたことをしっかりとご主人に伝え、妻として、ご主人には、しっかりと釘を刺しておけばいいのではないですか?? 今後飲み会に行きたいと言われたとき、快く笑顔で許すことはないと思います。 「ほどほどにね!分かってるでしょうね??」とその都度、お灸を添えながら飲み会も認めてあげたらどうでしょうか? 飲み会への出席を禁止することは、無理があると思いますしね。 私も、夫がお酒を飲みすぎるとどうなるか知っていますし、男同士で飲んでいても羽目をはずすと、妻の私からすると不快に感じるような言動を取るだろうと考えているので、飲みにいくときには必ず「分かってるでしょうけど、羽目をはずしすぎないでね!それから、私が不快になるようなことはしないように!」と言いますよ^^ まぁ、今回は大目に見てあげて、今後妻のあなたがしっかりと手綱を握って教育していけばいいと思います。

chiyomatsu
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 不快に思ったことをしっかり伝えて、今後このようなことがないように反省してもらいました。 私もすっきりし、精神的に落ち着くことができました。 今後の飲み会もお灸をすえます。 とても参考になりました!どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

30代2児ママです。 質問者様には当然の感情です。普通、引きますって。そういう状況。 一日だけのことだと思って忘れてしまいましょう。新しい生活のことと、赤ちゃんのことを考えて、ゆったり構えていて大丈夫です。 私の友人の結婚式でも、新郎が帰り際に、次から次へと女友達と抱き合ってるのを見てドン引きしました。若い新郎さんだったから、まあそんなもんかしら…と思って見てましたけど。 もちろんその夫婦は今でも仲良く暮らしてます。 羽目を外しすぎただけの旦那様です。忘れてあげましょう。

chiyomatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当然の感情と言って頂いて安心しました。 今回はひどかっただけとそんなに気にしないようにします。 ありがとうございました!

• kaerunko
回答No.3

未経験の領域なのですが(妊娠が)書かせてください。 妊娠中に5時までってバカなんじゃないですか?何やってるのよ!!って感じです。 きつくないですか?妊婦は自分と育む赤ちゃんの維持で体力余計に使うのに。 気遣いのできない旦那様、その後友人に腹が立ちました。 通常時でも他の女性の頭をなでる行為にもやもやする妻・彼女は多いのに、 まして妊娠中の精神も不安定な状態で…。 神経質ではないと思いますよ?友人はもっとひどかったですから。 で、飲みに行きたいといわれたら…今回不快に思った件を話しましょう。 で、門限を決めてしまう。子供が大きくなるまではできるだけ控えるご主人もいるのですから。 それを話した上で怒ったりキレたりするのでしたら、子供が子供作っちゃったということでしょう。 夫婦になった以上は互いの意見を知り、話し合い、譲歩するのが常です。 まだお若いのでしょうか。 夫婦と言っても違う環境で育った違う人間なので話し合うことが何よりも重要と思いますよ。

chiyomatsu
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 主人には不快に思ったことを全て伝えました。とても反省したようですし、私もすっきりしました。 これからは赤ちゃんのことを第一に考えて、たくましい母親になれるよう頑張ります。 ありがとうございました!

• Watashi99
回答No.2

出産したら考え方が変わるかも。

chiyomatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。 今回はあまり気にしすぎないようにします。

• fnappi-
回答No.1

初めてで、しかも、慣れない人との飲み会に行かれて、 驚いたことでしょう。 まずは、夫と、同級生の女性ですが、 貴方からみたら、いい気持ちはしなかったでしょう。 なれなれしくて、どうなっているの?って思ったのでしょう。 でも、同窓会なら、そのようなことがあっても、不思議は ありません。 幼いころからの、友人として、おおめに見てあげましょう。 最近は、男女間でも友人として、付き合うこともありますし。 そんなに、神経質に思わない方がいいと思いますよ。 それよりも、少し焼きもちをやきながら、許してあげたほうが 男は、生き生きして生活できると思います。

chiyomatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同窓会ならそのようなことがあっても不思議ではないんですね。少し冷静になれました。 そんなに気にしすぎないようにしたいと思います。