• ベストアンサー

ナンバーお知らせ136に記録が残らない

ある方から電話が来たらしく、1度目は電話は鳴ったけどタッチの差で出られず、誰からだろうとナンバーお知らせ136で確認しましたが、その時間に電話がきたという記録すら残っていませんでした。 あとで、再び電話が掛かってきて、電話に出ることはできました。しかし、不思議に思ってナンバーお知らせ136で確認すると、やはり電話がきた記録はありません。 こんなことって、あるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

ナンバーお知らせ136は、NTT東日本・西日本の「アナログ回線特有のサービス」です。 ★ 記録に残らない場合の例 ● NTT東日本・西日本のアナログ回線以外は記録が残りません。 例えばISDN回線や、ひかり電話はサービス対象外です。 ● NTT東日本・西日本以外の電話回線も記録が残りません。 例えば、KDDI回線、ソフトバンクの回線は、NTT東(西)以外の光電話、CATVの回線等の、電話会社が136はサービスしていません。 ● IP電話も記録が残りません。 ヤフーBB等のIP電話(050・・・の番号)にかかってきたのも、136のサービス対象外です。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

表示圏外の場合も記録出来ないと思います。

• adw007
回答No.1

>ナンバーお知らせ136に記録が残らない  相手が非通知でかけてくると記録に残りません。  公衆電話もおなじです。  

参考URL:
http://web116.jp/shop/manual/136a_159ai.pdf
n_gombei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 番号非通知の方の場合は、「非通知のためお知らせできません」というメッセージを聞いたことがあるので、電話がきたことすら記録に残らない場合と違うと思うのですが、どうなんでしょうか。