• 締切済み

VINナンバーについて

今回、シボレーのアストロを購入することになり、購入する車の前歴を調べたいと思い、carfaxにてVINナンバーを調べたのですが、1件記録があるようです。この記録は有料でしか確認できません。この記録にはどのような内容が記載されているのでしょうか?記録があるということは、よくない(事故等)ことの記録のみなのでしょうか?  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。よろしくお願いします。

• fu_ku
  • お礼率46% (14/30)

みんなの回答

• disease
回答No.1

http://www7.ocn.ne.jp/~session/page007.html ↑ここに「VINナンバー」について書いてありますよ。 さらに検索エンジンで「VINナンバー」を検索してみて下さい。 いろいろ見つかると思います。 やはり、ごまかして車を売る悪徳業者はいるようです。 できれば、アメ車に詳しい人に付いてきてもらった方がいいでしょうね。 知識があっても、それだけじゃ簡単にだまされそうです。 あと、アメ車はリスクと金のかかるモノだという認識をしっかり持って購入しましょう。 とにかく燃費も悪いし、故障も多いし、交換部品も高いといいこと無しです。 できれば国産車の方がいいんじゃ・・・