• ベストアンサー

あるWebサイトの利用レンタルサーバを知りたい!

あるWebサイトが利用しているレンタルサーバの会社名を知りたいのですが、どうやって調べたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaqa013
回答No.1

ドメイン名からIPを拾ってそのIPの持ち主を調べればいい。

haruhiko39
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 さっそく「http://whois.shinobi.jp/」で検索したのですが、 WHOIS結果でどの項目を見ればレンタルサーバ会社名かお分かりになりますでしょうか?

haruhiko39
質問者

補足

見事に解決できました! qaqa013様のヒント大変参考になり、ありがとうございました。 なお、 「http://www.domaintools.com/」にアクセス ↓ Whois Lookupのテキストボックスに調べたいURLを入力 ↓ 検索結果の「Server Stats」タブをクリック ↓ 「IP Location」の項目が、そのWebサイトが利用しているレンタルサーバになります。