• 締切済み

親の借金について相談があります

YOPOPO_777の回答

回答No.3

お父さんの現在の借金については詳しい明細書を見てみない限りわかりません。 ただお金を借りている会社に「家族や会社には秘密で」と言えば、 明細書、完済証明は本人が希望しない限り送られてくることはありません。 請求書が来るということは返済期日が過ぎているからなのでは? ちなみに最後の質問のもう一回借金したら駄目なんですか。にたいしては無理です。 一度自己破産した人間はまともな金融業者からはお金は借りれない法律になっています。 それこそヤミ金(法律で禁止されている金利等を支払わせる会社) でしか借りれませんが、そういう所で借りてしまったらもう人生終わりですよ。 質問文を読んでいる限り貴方はまだ20歳を超えてない子供なのでは? (違ったてたら大変申し訳ありません) こういう問題は大人同士である両親しだいです。 貴方にできることといえば、お父さんにもう借金をしないでほしいと 涙ながらにうったえる事です。