• ベストアンサー

40歳 会社員です。給与以外で収入があった場合いくらから確定申告をしな

40歳 会社員です。給与以外で収入があった場合いくらから確定申告をしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

給与が年末調整を受け、医療費控除や株の損失など他の要因による確定申告の必要もない場合に限り、20万円。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

「収入」ではなく「所得(収入から経費を引いた額)」が20万円を超えた場合です。