• ベストアンサー

英語長文読解の空所補充が一番苦手でして、その空所補充の攻略法、勉強法を

aokoriの回答

• aokori
回答No.2

はじめまして。 空欄補充は英語が得意な人用の問題なので できなくても大丈夫だと思いますよ。 もし出来るようになりたいんだったら、 なぜそこに空欄があるのかとか考えちゃだめで 文法や文構造から考えてください。 その空欄に入る品詞が何なのか 名詞、動詞、形容詞、副詞なのか。 それが空欄補充問題を正解する第一歩です。 出題者が空欄補充を作る理由は、 空欄の開いている文がその文章の中で文法的に理解が難しかったり、 覚えてほしい文法があるときに空欄を空けます。 こうゆう目的で空欄をつくっているので、 内容から推測しようとするのは最後の手段になってきます。 もし参考書を買うのであれば、 自分のレベルよりも一段階低い空欄補充問題を買うのが いいと思います。 先ほど言ったように、空欄補充問題は英語の得意な人に 満点をとらせないための問題なので。

guionet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういって頂くとありがたいです(^-^) 今まで内容でやってしまいましたので夏までに文法と構文をしっかり身に付けていきたいと思います。