• ベストアンサー

便に糸状のものが

昨日トイレで便をして、トイレットペーパーで拭いたら 便の色をした糸状の物が付いてたんですが これは、何でしょうか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.4

#3です。すいません、肝心な所は消されていましたが、こんなのです。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PC1200.html

reo4343
質問者

お礼

資料ありがとうございます。 今日内科に行くので言ってみます。

その他の回答 (3)

noname#120253
noname#120253
回答No.3

なるほど、こんなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423483664

回答No.2

昨夜食べた糸こんにゃくじゃないの?。

reo4343
質問者

お礼

昨日はそういう物は食べてません。

reo4343
質問者

補足

すみません、お礼のところに補足をかいてしまいました。 食べたものが消化せずにでてきたのでしょうか。

回答No.1

食べた物に心当たりが無いのなら寄生虫だと思われます。

reo4343
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

reo4343
質問者

補足

ほんとうですか!! 細長い10センチぐらいの物だったんですけど どんな寄生虫なんですか?

関連するQ&A

  • 便から糸状のものが><・・・

    お食事中の方は申し訳ありません。 さきほど普通に大便をし、拭こうとしたら、最後に糸状のものがぶら下がっており、トイレットペーパーで掴み引き抜きました、 幅1mm~2mm 長さ3cm~5cm きのうしゃぶしゃぶで、もやしなどを少し食べたのでそれかな?と思い調べてみると寄生虫とか書いてあって怖くなりしつもんしました>< これはなんなのでしょうか・・・ 最近やさいをあまり取らないためか、便はころころとしています、、、

  • 便が緑色・・・

    今朝お腹というよりもお尻の穴付近が痛くなり、トイレ排便をしたところ便が緑色でした。 はっきり緑というよりはトイレットペーパーで拭くとコケのような色です。 2回目の排便は普通に何も痛いわけでもなくトイレにてすますとまたどす黒い緑色で、汚い話なのですが中も緑でした。 昨日おかしな物を食べたかと考えましたが薬も全く服用していませんし、野菜も全く取っていません。 お寿司や出店の焼きそばなどです。 何か病気なのでしょうか。。。。 便自体は固体化していて、下痢ではありません。

  • 赤い便

    昨日(8/26)、家の父親が夜食に坦坦麺を辛い辛いと言いながら食べてました。私は「辛いなら食べなきゃいいのに」と思いながら見ていました。結局、真っ赤なスープも全部飲んでしまいました。 で、先ほど(8/27PM 9:00頃)父がトイレから出てくると、便が赤いと言うのです。 詳しく聞いてみると、便そのものは普通なのですが、最後の方が赤くて、拭いたトイレットペーパーも少し赤くなったとか。 大丈夫だと笑ったんですが、ものすごい真っ青な顔をしているので、教えていただけませんか?

  • 便に何か長いものが混じってます・・・

    ここ何日か軽い便秘に悩まされています。 先ほど2日ぶりぐらいで便意がきたのでトイレに行ってみると、便と一緒に何か長いもの(6.7cmはあったと思う)が出てきました。 お尻にまだついていたのでトイレットペーパーではさんで抜きました。 まだ残便感があってすっきりと出きってません。 こんなことは初めてなのですが、寄生虫かなにかでしょうか? 恐くて質問させていただきました。 血がついていたりとかはなかったです。 色も普通の便でした。 ちなみに、昨日の晩御飯はパスタを食べました。 とりあえずコーラックを飲んで明日の朝様子を見ようと思うのですが、もし寄生虫の場合自宅で治療とかは出来ないもんなのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • 《至急》鮮血便?痔?こわいです

    13歳です。 昨日トイレをしていたらトイレットペーパーに一円玉くらいの赤い血がついていました。痛みはなくて調べたら鮮血便とか怖くてまだ病院に行ってません。これって放置しても大丈夫なんでしょうか? 回答お願いします

  • 便の中に糸のようなもの

    汚い話なんですが3ヶ月前からたまに便がぶらさがって落ちないのでトイレットペーパーで引っ張るとキノコのエノキみたいな少し茶色いものが入ってました。 寄生虫なんでしょうか? 吐き気や下痢などの症状はなく普段と変わりはありません。 放っておくと危ないでしょうか?

  • トイレットペーパーについた便の色

    トイレットペーパーについた便の色と便の色は同じ色ですか?

  • サラリーマンに質問です。少し汚い話ですが真面目な話

    サラリーマンに質問です。少し汚い話ですが真面目な質問です。 トイレで大便をした後におしりを拭く時に、トイレットペーパーに便の色がつかなくなるまで拭きますか?それは拭いた時にトイレットペーパーの色が元々白色なら真っ白な状態です。 それとも5回くらい拭いて大まかに便が取れればトイレットペーパーに便の色がついていてもそれで終わりですか? それで終わりだとするならあとはお風呂でおしりの穴を毎日洗うってことですか?

  • 編み物の糸の出し方で困っています

    編み物初心者です。 はじめてコットンの糸を買ったのですが、今までの毛糸とは違って真ん中から糸が出せません。 (トイレットペーパーの芯のような分厚い紙筒の芯があります。) 仕方ないので外側から糸を出して編み始めたのですが 今度はゴロゴロ転がって糸がねじれてしまいます。 糸がねじれずゴロゴロ転がらないようにするには どうしたらいいのか教えてください。

  • 便が赤い

    よろしくお願いします。 最近(ここ2,3日)、大便をすると便が赤いです。例えると、ビーフシチューみたいな色です。トイレットペーパーで拭いたときは若干、赤かったです。(下品ですいません) 痛み的には何も感じられなかったのですが、自転車に乗っているとき肛門が痛かったです。 これって単純な痔ですかね? ちょっと心配だったので質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう