恋愛と友達の間で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の年下の女の子から好意をもらっているが、友達なのか恋愛なのかわからず悩んでいます。
  • 彼女は積極的に話しかけてきて、常に目を合わせて笑顔で接してくる。
  • 彼女の友達も僕のことを好きだと話しており、彼女からは特別な存在にしてほしいと言われたこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛として?友達として?

恋愛として?友達として? こんばんは。バイト先の年下の女の子(5才差)から好意を持ってもらえてるようです。 とてもうれしくて、僕も心が動いているのですが・・・(じゃあ自分から動け!って感じですけど)、 友達(仲間)としてか、恋愛としてかわからないので、ご意見お願いします! (ちなみにバイト先で、僕と彼女は違う担当です。) ・2人きりになるとよく話かけてくる。離れたところにいても、周囲に誰もいないとわかると寄ってきて話しかけてくる。 話す時は常に正面を向いて、ずっと目をみて外さない(表情はいつも笑顔)。 ・以前、「もっと話たいから、話かけてくださいね。でも私、(僕がいると)テンション上がっちゃうので、変に思わないでくださいね。」 と言われた。(ちなみに、この時も2人だけでした。) ・1人で荷物運びをしていたら、近寄って手伝ってくれた。運んでる途中にもすれ違いに目が合ってニコニコしあった。 ・「私って子供ですか?」と何回か聞いてくる。(年齢差があるので、気にしてるのかな?と思いました) ・彼女に「○○ちゃん(彼女)を見てると、動きが小動物みたい。話してる表情や目を見てると、ペットショップの子犬みたい。 子犬が‘買ってよ~’って感じの表情してるよね」 と言ったら、 「じゃあ(私を)買ってください(笑)」 と言われた。 (これは「特別な存在にして欲しい」ってことだったのかな?と思いました) ・彼女の友達から「(僕の)話し方や声がメッチャ好きっていつも言ってるんですよね」と言われた。 (誤解されたくないなら友達に言わないのでは?!と思いました。) これだけでは判断難しいと思いますが、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 友達(バイト仲間やお兄ちゃん的存在)として好意を持ってもらえてるのか、それとも恋愛として好意を持っているのか、どっちなのでしょうか? 長くて読みにくくなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

うーん・・・めっちゃ性格可愛い子なら、友達としてそういう反応してくることってありますから微妙ですね。 遊んだこともない、職場でたまに話すだけの後輩に 「よし、デートしようぜ!」(なにが「よし」なんだか知りませんが) と行ったら 「どこ連れてってくれるんですか?」(冗談ぽく) と言われました。 まあ、そんな反応来たら 「あれ、マジで行く?じゃあ見たい映画あるから今度付き合ってよ」 って言ってみて、来てくれたら脈アリだと思いますよ。 ご質問の回答としては上の流れなら少なからず好意アリと思っていいような気がします。 あまりお力になれず申し訳ないです。ご参考までに。