• ベストアンサー

退職理由を自己都合にさせられたのですが・・・。

kikitomatoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私ももう何年も前ですが、セクハラで会社を辞めました。 退職都合ははじめてのことで何を書いていいかわからず、一身上の都合と書いてやめました。 そして失業保険をもらうとき、担当の方がいろいろ聞いてくるのでセクハラでやめました。と言いました。 すると会社の方へ確認をとり、会社が認めてくれて失業保険のほうはちゃんともらえることが出来ました。 質問内容とは違うと思いますが、経験がありましたので参考にしてください。

bruetears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もハローワークの人に相談してみようと思いますが、 そのとき精神的苦痛などは受けませんでしたか? 私の場合、支店内でセクハラを受けてるのが私しかいません。 当事者が突っぱねれば無かったことにされてしまいますよね。 それで認められなかったら辞めた後も嫌な思いしますね。 ありがとうございます。参考になりました。