私が里帰り出産中に旦那に浮気されました

このQ&Aのポイント
  • 私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。相手できなかった私も悪いし、我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。
  • 旦那は浮気をしたことを白状し、謝罪してきました。頭を丸め反省の意思を示し、アドレス帳を消し、仕事のタイムカードのコピーを持ってきます。
  • 私は旦那が好きなので離婚はしたくありませんが、考えすぎて頭がぐちゃぐちゃになってしまいました。これからどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。

私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。 自宅に帰ってからも一回、夜遊びに行ったときがあり、案の定、ホテルに行ったそうです。産後すぐのことでまだ恥骨が痛かったときでしんどかったのに… 相手できなかった私も悪いし…と思いたいのですが 我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。 1ヶ月検診までは医師のOKが出るまでできないと教えたし了解していたのに… それでも私は旦那が好きなのでむかつくけど離婚したくないです。ばかですか? 男が浮気するのは仕方ないと思いたいのですが、頭でわかってても思えなくて苦しいです。 ばれてからは白状させ、謝ってきました。反省のために頭を丸める、と刈ってきました。 アドレス帳も私の見てるところで消してました 仕事のタイムカードのコピーも毎日とってくる(仕事が終わって真っ直ぐ帰ってきてる証拠として)と言い毎日持ってきてくれます。 上記は反省していると捉えていいのでしょうか? なんだか考えすぎて頭ぐちゃぐちゃでわからなくなってきてしまったため教えてください

  • euph59
  • お礼率70% (151/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.9

NO1NO5です。 お礼ありがとうございました。どうしているかと時々質問に訪れていました。 私は特別強いわけじゃないですよ。 あなたと同じ、もしかしたらあなた以上にすごく弱い人間でしたよ。 私も自分がかわいくて、さびしがりで。だから本当に辛かったし地獄だと思いました。 でもこうなれたのは頑張れたのは一緒にいたかったからですね。。。 逃げちゃったら負けちゃったら傍にいれなくなるもの。 自分の幸せよりも罪を犯させたくない一心でした。結果私が幸せになれたのでしょう。 子供を育てるような気持ちでしたね^^ 私は特別尊敬される人間でもないし強くもない。あなたと同じそれ以下の人間です。 だから私はあなたにもきっとできると思えるんです。 たまたま私が先に浮気されてたまたま先に私が乗り越えたからこうやって言えるだけですよ^^ まだまだ辛いことあると思いますが、乗り越えたらきっと素敵なご夫婦、パパになりますよ。 想像しています。そんな家族になっていることを。 よい想像はたくさんしてくださいね。必ずそこに向かっていけるように。 心配すること今はまだあると思います。 私も今でこそ心配がなくなりましたが、本当に鞄チェックしたりいやな自分がずっと何年もいました。 でも何も出てこない。 不思議ですよ。出てこないと安心しない自分もいたんですよ。 何もないから安心するんじゃなくて何も出てこないから何もわからない隠しているんじゃないかと余計に不安になったり。頭おかしかったですね。病んでいましたね。 今恋人同士のようにべったりですか?^^ よかったじゃないですか。それだけですごい進歩。 夫婦の終わりなんて、浮気がばれたら会話が少なくなったり帰ってこなくなったり。 辛いことだけど辛いことがあることで深まることもあるんですよね。 負けないくださいね。 もうお礼は結構ですよ^^何度もお礼してもらってると恐縮です^^ 心から応援しています。 本当に。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんばんわ。 3人の子持ちの主婦です。 私も一人目の子供の出産のため里帰りしているときに、浮気疑惑がありました。 映画(かなりの恋愛もの)を二人きりで見に行ったことが私にバレて、その夜にホテルに行ったかまではわかりませんが、きっと私の予想では行ったと思っています。 旦那は映画に行っただけだと言っているけど、ホテルにいかなくっても十分浮気な気もするんですが。。。 >我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。 全ての男性ではないけれど、結構な割合で男の人ってなかなか父親になれないな~と思っています。 我が家の旦那もその一人でした。 初めての子供だから赤ちゃんのお世話や話したいって思っても全然わかってくれなくて、日中の子供の様子の話しても、話半分で聞いていたり、何回教えてもミルク作り方聞いてきたりと。 ほんと一人目の子育ての時はかなり旦那にイライラしてました。 二人の子供なのになんで私だけ・・・。なんてよく考えてたような。 そうこうしてたら2年後に二人目を授かって。 そのころには上の子が2歳で、だいぶ物事がわかるようになってきたときに私は「パパ」っていう言葉をものすごい覚えさせて、何かと子供に 「パパのとこにいっといで~」 ってとにかく 「パパ~!!!!」って抱きつきに行かせたり、遊んでもらいにいかせたりしてたんですけど、そうしたらなんだか徐々に自分が父親であることに自覚がでてきたみたいで。 そして3人目の時には、オムツやミルク、お風呂まで何でもしてくれるようになり、私が出掛けて子供とお留守番もできるまでに。やっとパパになってくれました。 今考えると、あのときの浮気はきっと子供はかわいいけど自分の方がもっとかわいかったんだろうと。 女の人は妊娠期間もあり、あの激痛の陣痛から出産、産後、体調万全ではない中の新生児のお世話で順調に母親になれるんだと思いました。 質問者様がいろいろ考えて頭がぐちゃぐちゃになるのが私も同じだったのでよくわかります。 でも浮気がなかったら、幸せな家庭生活と思えるのであれば子供の為にも離婚せず、あなたの気分が収まるような条件で旦那さんを使ってやるぐらいの勢いでいったら少し楽になるかなっと。 反省してるかどうか、きっと質問者様が一番旦那さんのことをわかってらっしゃるから、気付かれると思います。 今はきっと起こってしまったことに腹立ちや、相手してあげれない状況だった無念な気持ち、ショックなお気持ちでいっぱいだと思いますが、かわいい赤ちゃんの寝顔見て、しっかり自分が納得いくまで旦那さんと話し合われてください。 長文失礼しました。

euph59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発覚から1ヶ月経ち、まだ思い出してイライラするときがありますが今では自分の気持ちを素直に伝えるようにし、恋人時代のようにべったりです…。 夫婦とは難しいですね。 つい街中で夫婦を見かけると見てしまいます。 沢山話し合おうと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

A1です。 >私としては、なぜ理解できないのかが理解できません。 ご主人も、あなたがどうやったら許してくれるのか理解できないのです。だから色々誠意を試している。 わからない人間には、わかるように怒らなきゃ、あなたの怒りはわかってもらえませんし、解決もしません。 理解出来ないのは男女だからであり、育ちの違う赤の他人だからであり、結婚とは赤の他人の男女が一緒になることですので、理解させなきゃ暮らせないのです。 理解してもらうのではなく、理解させなきゃいけない。その努力があなたにも必要。 夫婦生活は、妻が夫を、夫が妻を、互いにコントロールする調教が必要で、教えるのと同時に教える方法を学ばなければ、ひとつの世帯にまとまる事はありません。 A5さんの回答は夫婦の真実です。 我慢したら家庭の奴隷に成り下がりますし、我慢できないのは自分の能力が低いから。離婚は家庭が自分の手に負えない最後の手段。 結婚生活の我慢は死ぬまで続くのですから、我慢しないで自分らしく生きるよう努力しなければやっていけないのです。 まだやり直せますよ。

euph59
質問者

お礼

勉強になります。 わかるように言わなきゃわからない その通りですね。 最初は、(浮気相手と)友達としてメールする機会があるかもしれないからアドレス帳は消さないと言われました。 なんでわかってくれないんだろう、と泣きながら嫌だから消してほしいことを伝えました。 すると「ごめん、そんなに嫌なの?」と言ったんです。 ただ消してと言っただけだと伝わらず、 「嫌だから」と泣きながら伝えるとようやく理解したようで。 アドレス帳、メール送受信、履歴全部消してくれました。 私は素直に気持ちを言うのが下手くそで「あなたを愛してるから浮気相手と友達としてでも連絡先知ってるのが嫌なの」となかなか言えない かわいくない性格です。 この性格がこんなことに発展させてしまったのかもと私も反省する点はあります…。 まだやり直せるとのお言葉ありがとうございます。 がんばります。

回答No.6

そんな男だって分かってるのに里帰りする方も悪いですね。 もとから嘘つく人だったんでしょう? 野放しにさせた方にも責任あり。 里帰りによって独身気分が戻って、その気分を抜けきれずにあなたが帰ってからもしたんでしょう。 きっとあなたがまた実家に帰ったりすると同じことしますよ。 だから実家には帰らないもしくは日帰りにした方がいいと思います。 男と言うものは反省はするけど、学習はしません。 あなたがそういう野放し出来る環境をつくらない努力も必要。 そういう男を選んだからには。 まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので、 みっちり罪を償ってもらいましょ。 なかなか割り切れないとは思いますけどね。 >夜勤の仕事なので昼には帰ってきますので「私を好きだという証拠に毎日デートしなさい」です(笑)海や山に行くんではなくちょっと駅前をぶらつくだけでもいいんです私と赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しみたいんです…おとなげないですかね 当然当然!昼に帰ってくるなら育児も押し付けちゃいましょ。 もうすぐ外に出られる時期でしょうから、産後のリフレッシュに エステやマッサージに行くも良し、ひとりカフェするも良し、 妊娠中にできなかったことこれを機会にしてしまいましょう(笑) 当然お小遣いは旦那さん持ちでね! 悔やんでてもしょうがないので、前向きに「これを機会に育児や 嫁のメンタルケアをみっちり叩き込む」と捉えて気のすむまで とことんこき使ったらいいですよ。 「コイツを怒らせたらあとが怖い」くらいに思わせておいたら いいんです。鬼嫁上等ですよ(笑) それでほとぼりが冷めたかなと思ったらもうこのことについては 触れないし言わない。過去の話を蒸し返されるのは一番男は 嫌ですから。

euph59
質問者

お礼

なんとなくですが浮気や風俗やるんじゃないかと思いましたので実家へ帰る直前にうちにあるコンドームの数を数えておいた自分がいます。 それでも信用したかった、愛があるのか確かめたく里帰りしたというのもあります。 妊娠してからイライラするし張りがあるため安静と言われるし旦那に暴言を吐いたときもありました。 妊娠がわかる前からセックスもノリ気じゃなかった私を見て嫌と感じたんでしょうね。 自業自得だと思いました。 回答ありがとうございます。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.5

NO1です。 お礼を拝見して追加です^^ うちの主人も大うそつき。小さいことから大きなことまで。 そういう人はね、基本自分がかわいいだけなんですよね。 人の痛みが理解できない、自分の身を守る為に嘘をつく。 私もどれだけその嘘で傷ついたか・・・。 図星でわかっているのに、平気な顔して嘘をついているすがたを見るのが本当に辛かったですよ。 でも主人もう全く嘘つかなくなりました。 浮気ばれてから嘘付いていません。 嘘付いていた時も私は何度別れようと思ったか。 でも私のことを好きだという。 一度主人さんの性格を想像し自分に置き換えてみて下さい。 気持ちが理解できますよ。 あなたのことはきっと好きなんですよ。 だから許してほしいんです。 でも自分の方がかわいいの。だから嘘をつく。 あなたが傷つこうが関係ないの、でも好きだけど自分の方がもっと好き。 ただそれだけの単純男なんですよ。 女は割と頭で考え想像し、現実的で人の気持ちも考えようとするものです。 すべてがすべてではありませんがね。 私は結婚前で信じられなくて、あそうそう、浮気の後に最後にでかい嘘疲れましたね、思い出した^^ でも私何度も言いました。 私はあなたが好きだ。嘘つくあなたは嫌いだけどあなたそのものが好きだから、あなたを変えてやると。 嘘つかなければならないあなたの性格を変えてやると。 私は何度傷ついても許してあげる。それはあなたを守ってやりたいからだと。 優しいからではない、あなたに本当の幸せを教えてやりたいから 嘘付かなくても良い夫婦になろうと。 主人は何度も泣いて謝っては嘘を繰り返しました。 当然です。その時いくら感動して悪いなぁって思っても自分が一番可愛いのは変わりないのですからね。 でもそれ以上に私は主人を愛してやりました。 主人が自分の身を守らなくてもいいほどに。 主人は本当に変わりましたよ。 大変労力のいることです、忍耐もいることです。でも主人も変わったし努力もしただろうし、また私も偉そうに愛すると言っても私だって自分がかわいいですからそれなりに努力もしたし、我慢もしたし だけどその代わり二人とも成長しました。 何でもそうですが夫婦でも赤の他人、努力しないと成長なんてしないんです。 どちらかが先に努力してひっぱってやらないといけないと思うんです。 どう見てもあなたとご主人じゃあなたの方が上ですよね? 離婚はね、いっぱい努力して努力してそれでも駄目な時に考えることです。 仕方ないことだってあります。離婚が駄目だと思っても仕方ない時もあります。 でもそれは努力したかどうかで変わってきます。 努力もしないで離婚してもお互い何も成長しないままです。 次出会う人もまた同じレベルです。 いっぱい努力し、別れることなんて考えず一生ついてまわって この人を変えてやろうというくらいの信念があってこそ努力も実ると思うのです。 それでも駄目ならば離婚も仕方ない。でもその時は努力した方は必ず強くなっており、成長しており、次出会う人はその成長した自分と同じレベルの人になっているはずです。 今一番辛い時期だし産後なんてホルモン崩れ普通にしていても辛い時期だから本当に私以上に辛いだろうと思います。 赤ちゃんが泣けば一緒に泣きたくなるでしょう。 泣きたい時は必ず泣いて下さい。ストレスが出ます。 涙を出すのはいいことです。 そしてまた頑張る。 繰り返しているうちに紙一枚でも少しづつ成長しますよ。 今は演技でも笑うの辛いです。当然ですよ! まだまだです。1年2年経つうちに出来ます。今まだ間もないんだから当然ですよ。 今はまず自分の辛いの吐きだす時ですよ。 吐きだしてこそやっと笑える力も出るんですから。無理しても崩れ落ちちゃうので無理はしなくていいですよ。 うちの主人は、ばついちなの。 私を好きなり、奥さんとお腹の子供を置いて出てきてしまった人。 すごく最悪の人ですよ。 それでも奥さんに出来なかったことを私はしてやろうと決意しました。 必死でしたよ。 主人は本当に変わりました。浮気する人は何度でもする。 それは本当だと思います。そういう性格で人の痛みより裏切りよりも自分の快楽がいいのだから。 でもそれよりももっと大事なものがあることを知ればそれも治るんです。 それは簡単なもんじゃない。それだけの努力忍耐が傍にいる人にも必要なんですよ。 主人は今何よりも家族を愛しています。浮気していた自分が憎く、悔んでいます。 取り返しのつかない事実は消えないから後悔しています。 でも私思います。その浮気があったからこそ、嘘付きだった主人だったからこそ、 今の絆の強い私たち夫婦になれたのだと。 それがなく最初から浮気もしないなら、私は何の努力もしなかっただろうと思います。主人も自分がかわいいだけの人だったと思います。 長くなりましたが、信念あれば乗り越えることが出来ます。 せっかく出会ったご縁のある人、可愛い命まで授かった夫婦です。 まだ今の段階では見込みがあると思います。 そう感じます。 乗り越えて下さいね。 駄目な時はだめな時、その時はその時に考えましょう あなたの理想とする夫婦をしっかりイメージしてご主人ともよく話し合い、 二人で!乗り越えて下さい、あなただけが頑張るのじゃないです。 二人で乗り越えて下さい。

euph59
質問者

お礼

遅くなりすみません。 読むたびに涙が出るのでなかなかお礼ができず 強いですね。尊敬します。愛とはこんなにも強いんですね。浮気してほしくないと思うだけで私まだなにもわかってなかったかも。 貴方のお返事でがんばろうと思えました。本当にありがとうございます。 私も今の気持ちを素直に伝え旦那を愛し続けます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

夫婦の問題は男女の問題ですので、旦那の問題解決方法は男性的にしかできません。両者の条件を提示し双方の合意をもって契約すること。 その点で、A1さんの女性思考を強要する解決方法は非常にリスキーです。 男性は受け止めることはできても、理解はしていないので、クレーム対応しているだけになり、その問題を避けるようになります。 それは家庭から逃げることであり、別の同じ問題を発生させる元凶です。 ご主人は、あなたを満足させる反省方法を持ってはいないのですし、あなたも持っていない。 解決方法を女性側が提示しないと、夫婦問題は解決しないのです。 これは妥協でも歩み寄りではなく、男性を飼い慣らすということ。 あなたが自分で許す条件を設定しないと、何をしてもあなたは許せず、ご主人も許してもらう方法を見つけられず、二人は疲弊するだけで余計に離れてしまいます。

euph59
質問者

お礼

私としては、なぜ理解できないのかが理解できません。 許す条件…提示してみます。 回答ありがとうございます。

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.3

男の鉄則があります。 浮気は絶対認めるなということです。 このことが乗り切ったら このことに心がけてくださいね 長く夫婦をする秘訣ですので。 ようは貴方が知らなければ浮気ではないということです。 聞かなければいいし、ただ信じてれば良いのです。 そうすることによって 信頼は崩れませんし2人の間はうまくいくと思います。 特に風俗や一晩限りとかは仮にあったとしても知らない方が幸せでしょう。そういう態度の方がかえってうまくいくと思いますので ご検討下さい。

euph59
質問者

お礼

それにしても、夜遊びに行きたい、と出ていって日またぐまで帰ってこない、連絡とれないとなると不信に思います。やるなら、もう少し気付かれないように配慮してほしかったですね。飲み会などしない職場なので突然遊びに行くと変だなと感じてしまいました。 私も最初はもし浮気だったとしても目を伏せたくて誰と?どこに?何時に?と聞きませんでした。どうせ嘘をつくのだから、そこで私が聞いたがために嘘をつかれたら「嘘つき、(浮気し)裏切り者」とダブルのショックになり自分が傷付くのを恐れていました。 浮気であっても知らない方がいい旦那を信じていたいと思っていましたが、爆発し、浮気以外の今までの嘘をもかっぽじる結果になってしまいました。 一晩限りならまだしも三回あったそうです。 罪悪感が感じられません。 広い心をもてたらいいですね。 回答ありがとうございます。

  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.2

とりあえず反省なさっているのではないでしょうか? 社会に出た大人が頭を丸めると言うのはのはそうそう 出来ることでは無いと思います 浮気をされてしまうとなかなか簡単に許す気になれませんし どう気持ちを整理したら良いか分かりませんよね アドバイスとしては二度とご主人に邪な考えを起こさせない為に お灸をすえる意味で質問者様のわがままを聞いてもらったら 如何でしょうか? 例えば高価な物を買ってもらうとか 旅行に連れて行ってもらうとか 家事全般を暫くやってもらうとか 考えすぎてもあまり良く無いと思いますので 少しでも前向きに が良いと思いますよ

euph59
質問者

お礼

丸めた翌日、職場で会う人会う人頭のこと言われたそうです。 私から丸めろ、なんて言ってないんですがね わがままは聞いてもらう予定です。夜勤の仕事なので昼には帰ってきますので「私を好きだという証拠に毎日デートしなさい」です(笑)海や山に行くんではなくちょっと駅前をぶらつくだけでもいいんです私と赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しみたいんです…おとなげないですかね なるべく前向きに頑張ってみます。 回答ありがとうございます!

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私は婚約中に浮気されました。 出産後すぐの浮気も大変つらい事だと思います・・・。 私は2年以上立ち直れませんでしたし攻めまくりました。 私の主人も同じようにタイムカード持って帰ってましたね(-_-;) 反省はね、その時だけでするものじゃないと思います。 もちろん悪いと思っているからそういう行動になるのだと思いますよ? 好きだから別れたくないから、許して欲しいからそういう行動を取っていると思います。 でも本当の反省はそれだけじゃないと思うんです。 質問者様が苦しむ間、1年2年、それをずっと受け止めることだと思います。 いくら謝られても辛いんです。 私がどれだけ辛くても謝られても治まらない気持ちはどうすれば治まるかと思った時、 彼がもし自分だったらすごく辛いと私の気持ちを想像でもいいから感じ取ってもらうことでした。 どれだけ辛いかということを常に感じ取ってもらうことでした。 またこちらもこのままではと思うから笑うよう普通にするよう努力しますよね、 その時に一緒に明るくされているとまたむかつくんですよ。 私は本当は辛いのに、私が明るくすると安心したかのように一緒になって明るくしてて 心の中では辛いってことを知ってほしかったですね。 そういう気持ちをすべてぶつけました。 2年毎日のように責めたり泣いたりしました。 主人はすべて受け止めてくれました。 主人も2年辛かったと思います。 子供が出来たのだし、一応反省の初期はしているのだし きっとあなたを好きなのだろうし。これからだと思います。 赤ちゃんがいる分、少しは気がまぎれるのかな?なんて思いますが どうでしょうね・・・ 浮気は本当軽い気持ちだと思いますよ。 だけどそれがどれだけ人を傷つけ大事な家族を壊せるものなのか こんこんと教えてやらないといけない。 男は単純ですからね・・・。 深く反省しているとはまだ今の段階では思えません。 だけどこれから先長いんですからね、 これから辛いのを一緒に乗り越えて あなただけじゃない、旦那もその辛さを分かち合い、乗り越えた時には絆が出来ますよ! 辛いけどチャンスですよ! 乗り越えた私だから言えることだけど、つまらない遊びの浮気で家族を壊さないように・・・。 なんどか頑張ってくださいね。 そして旦那の態度と時が経てば必ず解決していきますよ。 私ももう子供も出来て双子ですが、主人は今でも帰るコールを会社からしてきます。 うたがえばきりがないですが、もう心配したりうたがうこともなくなりました。 必死で働いています。 不思議と心配しなくても大丈夫なほど絆が出来たのです。 時間はかかりましたが、二人の気持ち次第でどうにでもなるものです。

euph59
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私がもし婚約中の浮気だったら結婚しなかったかも… なんて考えてしまいました。 嘘をたくさんつく人なので女性関係以外でも信用できなくなりました。 最近は嘘ついてるときや図星でやばいと思ってるときの反応も見分けがつくようになり白状しなくても確信がもてます; 演技でも、笑うのがつらいです。夜になるとしくしく泣いてしまいます。 同じ感情の方がいるんだと知り、大変励まされました。 反省の度合いや今後の行動をみて離婚も考えてますが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • もうすぐ出産なのに旦那が浮気してます。

    3月に二人目を出産予定の主婦です。一人目は現在2歳。 12月末に旦那の浮気を発見し、かっとなってすぐ問い詰めました。 旦那は女の存在を認めたんですが「おまえが思ってるような関係じゃない。もう会わない。でも悪いのはおまえが俺に冷たくなったからだ」と言いました。 確かに一人目の子供ができてからは私の生活は子供中心。 旦那は「子供より俺を優先しろ」と言ってきました。 確かに言われれば私に否はあった。それは謝りました。 でも旦那の浮気は続いています。 嘘が下手なのかすぐに嘘だと分かるんですが、一度問い詰めた以来黙ってます。 また問い詰めても逆切れされる気もするし、確実な証拠がない(メールを盗み見してるため)。 あと、私自身離婚する気はないからです。 浮気を発見するまでは愛情はもうないと思っていましたが、このことで「やっぱり私は旦那が好きなんだ」と気づきました。 だから黙っていつか浮気心が冷めるのを待とうと思いました。 でも旦那は毎日家に帰ってきても私とほとんど口を聞きません。 もとからあまり喋らない人でしたが、それ以上に。私が話しかけても簡単な返事しかしません。 私から近づいていっても全然こっちを見てくれない。スキンシップも嫌がります。 旦那は浮気じゃなく本気で彼女を好きになっているのではないかと思えてきました。 私はあと2ヶ月で出産。1ヶ月後には里帰りする予定なので毎日が不安で仕方ありません。 私が里帰り中旦那はこの家に女を入れるんだろうかとか、二人目の出産を喜んでくれるだろうかとか、考えるとキリがなく涙が止まりません。 一体私はどうするべきでしょうか? このまま黙って里帰りして子供を産むか、その前にもう一度旦那に話をするか? 毎日こうして旦那の帰りを待つのも、旦那が帰ってきて気まずい時間を過ごすのもつらいです。 どうかアドバイスありましたら、意見ください

  • 私が里帰り出産をしている間に浮気されました。

    私が里帰り出産をしている間に浮気されました。 まずなにから動いたらいいのかわかりません。 旦那の言い分としては、私が旦那をけなしていたから寂しくなり(くさいだのきもいだの)魔がさしたと。 今回のことがある前にも旦那には信頼がなかったので今回浮気がわかり、離婚したいです。 でも旦那は離婚に応じてくれず、浮気はもうしない、相手の連絡先も消すから、ごめんと言ってきます。 先月二人目が生まれたばかりなので経済的にもなるべくなら離婚は避けたいですが、私が一緒にいるのがもう無理そうです…。 相手から慰謝料はとれるのでしょうか。 証拠は携帯のメールのやりとりしかありません。

  • 里帰り出産について

    来年出産予定です。三歳の息子がいます。 私が出産する際の上の子の預け先について悩んでいました。 旦那に相談すると、「俺が休むしかないな」しか言わず。 休まれても生活できなくなるので困りました。 役所へ相談にいくと、出産時入院時預かってくれる施設があるそうで、 一日5000円+昼食代400円と痛い出費になるけど仕方ないか・・・と旦那にも話し、それでいい、ということになりました。 先日、私の母が孫の顔見に来ました。 上の子、出産のとき預けるしかない、と話すと うちでみてあげる、と。実母は仕事をしているのですが 大丈夫とのことで、金銭面の心配もあったし、じゃあ甘えて里帰りにしようと思いました。 このことを旦那に話すと「じゃあうちの母ちゃんに休めるか聞いてみる」だの「俺何ヶ月もひとりで生活するの?ふざけんな」と怒っていました。 今通院している産婦人科に「里帰りするなら今後うちで診れないから、すぐにでも移って。」と言われてしまったらもうすぐにでも実家に帰るしかなくなってしまうのですが、 今私は妊娠4ヶ月後半です。理想としては妊娠9ヶ月頃実家に帰れたらいいなと思っていました。 個人病院で受診してるのですが、すぐに移って、と言われてしまうこともありますか? そうなると、6ヶ月以上旦那をひとりにしてしまいます。 旦那は31ですが今まで一人暮らしの経験がなく、家事や料理はほとんどできないしめんどくさいという感じです。 ガテン系の仕事のため、汗だくになるので必ず着替えが必要です。いつも着替え持っていってます。毎日洗濯しないと間に合いません。 義母は近くに住んでいますが毎日仕事しているので、旦那の面倒をみるのは忙しすぎると思います。(洗濯や食事などの面倒) 旦那が「上の子母ちゃんにみてもらえば(うちに来て、家事をやらせればという意)」と言っていましたが正直いやです。 もし義母の仕事が休めて上の子を見れるようでも、産後まではゆっくりできないと予想できるからです。 なにかと気を使うしちょっとした態度でも悲しくなったりしそうです、 私はわがままでしょうか? 里帰り出産とは母親である私の体を休めたり回復したりするため、 精神的回復のためにあるものだと思っていたのですが どうやら旦那にはわからないようです。自分の生活の心配もわかるけど。。。 次の検診は4週間後になります。 里帰り経験のお母様、医師から今すぐ里帰り先に移ってくれと言われてしまう 可能性はあるのでしょうか、 教えてください。 乱文長文すみません、わかりにくいところありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 里帰り出産したくないけれど…。

    妊娠3ヶ月です。 今までに夫が浮気、風俗と一通りやらかしてくれたので 里帰り出産はしたくないと思っています。 実母は事情を説明していますので 里帰り出産をしないことと 産後の介助に来てくれることを快諾してくれていますが 夫の家族が「里帰り出産すべきだ」と口を揃えて言うんです…。 実家では誠実で仕事熱心な自慢の息子ということになっている 夫を悪く言う訳にいかないので 「実家の母とも折り合いが悪いので…」と苦し紛れの嘘をつきましたが それも「親を敬う気持ちが足りない」と注意される始末。 (1)あちらの家族に真実を話して納得してもらうか (2)私がワガママな嫁を演じきって里帰り出産を断固拒否するか (3)夫の浮気や風俗は諦めて里帰り出産するか 近頃は早めに予約しないと産院の分娩予約もいっぱいなので悩んでいます。 皆さんはどれが一番得策だと思われますか?

  • 里帰り出産か、現住所での出産か。(長文です。)

    こんにちは! 妊娠4週目です。現在、里帰り出産か、現住所近くでの出産かでまよっています。現住所近くの病院は人気病院で、一応すでに検診に行ったので、予約はできています。ただ、この病院は里帰り出産での検診は認めていない(実際その病院で産むということが前提)ので、あと2回くらい検診をしてもらうと、予約金をいれないといけない、もしくは、そこで産むかわからないということであれば、他の病院を探さないといけないと思います。 里帰りでのメリットは、両親がちかくにいるので安心、産後も安心。 デメリットは、旦那さんとしばらく離れて暮らさないといけない。地方なので、あまり評判の良い総合病院がない。軽い喘息持ちなので、個人病院より総合病院のほうが良いのかなと思っています。 現住所近くの病院でのメリットは、総合病院で、そこの呼吸器化にも通っているので、何かあったら安心。無痛分娩をしていて、施設もきれい。現住所からとても近い。 デメリットは、初の出産なので、旦那さんと二人で、出産、出産後も大変そう。。また旦那さんは仕事が忙しく、あまり期待できない。すでに軽い、吐き気などがあり、(つわり?)これからももっとつらくなるのかな~と思うと、旦那さんと二人で大丈夫かなとも。。。 現住所の病院の申し込み期限がせまっているので、あせっています。。 そこが一番近く、呼吸器科にも通っているので、現住所近くならそこでお産をしたいと思っています。。。。ただ、里帰り出産との決断ができず、里帰り出産をまだもう少し体調などを見て様子を見るということであれば、他の、現住所近くの病院に変えないといけません。。。 実際、初のお産で、実家以外の場所で、旦那さんと二人でお産は可能なのでしょうか? ちなみに、旦那さんの帰りがいつも10~12時すぎなので、本当に彼の平日の協力はちょっとムリそうです。  実家の母親が2週間くらいは、現住所に来てくれても良いといってくれるものの、ただ、父親や、兄弟がいるので、正直、実家での里帰り出産のほうが良いのかなとも思っているところも。。。 産後も旦那さんと二人で大丈夫なのかなという不安も。。。。 実家の近くで、結構良い評判の個人産科もあるのですが、軽いぜんそくもちなので、その心配もあります、、、なので、総合病院が良いのですが、良い評判のところがない。。。。 というように、現住所の病院の申し込みがあるので、早く決めたいとは思いながらも、どうどうめぐりで、決められません。。。。 里帰り出産をされた方、旦那さんと二人で、出産された方、何か、アドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 里帰り出産。旦那に腹がたちます。

    里帰り出産で1ヶ月前に出産しました。 陣痛の時から旦那の言動、行動に腹がたっています。1 陣痛がきたことをメールすると「帰った方がいいか?」と返事がきたが、明日する仕事が少し残ってると言っていた。こっちは陣痛で辛いのに旦那の仕事の都合まで気を回して返事しないといけない。 2 赤ちゃんをみにきたのはいいが、病院でも私の実家でも常に自分のゴロゴロする場所を確保し、ゴロゴロしている。まるでゴロゴロするために帰ってきたような感じ。産後の私は役所に提出する書類を書いたりしてせまい場所に座っているのに…。 3 何にもお世話できないのに自分は何でも手伝える!というような発言をする。 出産後、旦那にイライラした方、どのように対処しましたか? 離婚するまでは考えませんが、かなりイライラします。

  • 里帰り出産するかどうか。

    12月末出産予定の初産婦です。里帰りするか悩んでます。 現在旦那の家族と同居、実家まで車で2時間程です。 旦那は日曜、祝日休みです。不安な点ですが <里帰りの場合> 1、実家は豪雪地帯なので病院へ無事に着けるか?   (里帰り先の病院は家から車で30分以上、今の家は病院まで車で5分程) 2、実家でネコを飼っていて何もしなくても飛びつき引っかくので不安。衛生面も。 3、実家へ帰る年末年始の頃は両親は仕事が一番忙しい時期で、休めない。    4、私と両親はうまく行っていない。   (実家へ帰るたびストレスが貯まる) 5、産む時に旦那がすぐ来られるかどうか?   (上にも書いた通り片道2時間、日曜祝日しか休みがなく、平日も絶対休めない状態) 6、実家は母が掃除が苦手な為いつでも汚れていたり   階段にもモノを置くので、転ぶ可能性がある。 7、出産後色んな人がお祝いに来て疲れる。 <今の場所で産む場合> 1、産後の家事と育児 旦那さんは、「君が産みたい所で産むのが一番」と言ってます。 私の両親は里帰りして欲しいそうです。初期の頃に 母に「帰りたくない」と言ったら機嫌が悪くなり、「したいようにしたら? 産後の家事と育児出来るのならね?」と脅され怖くなって 里帰りすることになった感じです。 皆さんの経験談や参考意見を聞かせてください。 また思いついたら補足していきます。

  • 旦那の浮気

    先月旦那が浮気(半年以上、しかも旦那は相手にネックレスを昨年の12月にプレゼントしていました。)をしました。 相手は私も知っている従業員でしたが名前まで言わなかった。(会社は家族で経営している。そこでしか出会いはなかったから) なかなか白状しなかったので、やっとの事で今まで道りにする条件で相手の名前を聞きました。 でもやっぱり名前を聞いてしまうと、旦那とどういうつもりでそうなったのか本人と話をしない何日たってもと自分の中で収まりません。 旦那は反省はしているのですが、私の中で何かある事にその事がよみがえって夜も眠れません。 旦那は反省しているけど、相手は謝罪なしです。 そこがまた怒れる所で、忘れたいけど忘れられない。 この思いをどこにぶつけたらいいのでしょうか? みなさんの意見を教えてほしいです。 やっぱり自分が納得しないと忘れられないと思うので相手と話がしたいと思うのですが、旦那が反省していたら相手と話すのはやめた方がいいと思いますか?(もう相手には私にバレたから仕事も来ないように連絡済) 寝てる時も仕事の時も家事や子供の世話をしている時など、何度も考えてしまいます。 離婚・・したら忘れられるかな?など・・・ どうしたら忘れられるかな?

  • 里帰り中の旦那について

    カテ違いだったみたいでこちらに質問させていただきます。 初めまして、今月末から4月まで里帰り出産を控えてる妊婦です。(1歳9ヵ月の息子を連れて車で6時間の距離の実家へ帰ります) 旦那が里帰り中暇なのでPSPを購入して欲しいと最近毎日言っています。 買ってあげたい気持ちなんですが本体、ソフト、メモリースティックなどを合わせると約3万近くなってしまいます。 結婚2年20代前半の夫婦なので貯金もまだまだ少なく‥ しかし旦那が里帰り中暇だろうから買ってあげたい気持ちもあります。 主婦のみなさんならどうしますか?? ちなみに旦那の仕事は土日祝日休みです。