• ベストアンサー

シボ仕上のキズの消し方

シボ仕上のキズの消し方 車のコンソールにキズをつけてしまいました。傷の消し方もしくは目立たなくする方法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

非常に難しいですね。 シボは細かい凸がたくさん並んでいるわけで、タダでさえ柔らかいブラスチックが凸の先端付近では強度が落ちてしまうわけです。 そこを変形させてしまったのがシボ傷ですから、基本的には消えません。 根本的にはそこの部品を交換するのが一番ですね。 レザーワックスなどを使って何度も磨くという手もあります。 磨きムラが出て、そこだけツヤが出てしまうかも。 後は、家庭用のものでは少し難しいのですけど、ドライヤーであぶってやるとかなり傷が目立たなくなることがあります。 特に白化といって、擦れた部分が白くなってるところは消えてくれるはずですから、目立ちにくくなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

その材質によりますね。 材質によって、中まで同じ色・質だったらば磨くだけで気にならないくらいにすることもできますし。 表面仕上げだけ違うとか、中は色が違うとかは素人だと難しいです。 内装の修理専門の業者もいますので、探してみたらいかがしょうか? 色合わせまでやってくれるようですので、お金はかかりますがきれいになるようです。

• vtec7
回答No.1

交換しかないと思います。 ワックス入りコンパウンドをつけてウェスでなでてみる。 多少目立たなくなるとは思いますが触らないほうが無難かもしれません。