男性モデルを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性を描けるようになるためには、モデルが必要ですが、どのように探せばいいのでしょうか?
  • 喫茶店でくつろいでいる男性に声をかけることは勘違いされるのか、またネットでモデルを募集することは怖くないのか、悩みを抱えている方にアドバイスをします。
  • 友達の女の子と自分を描いてもらいたい場合、どうすれば嫌な気持ちにならずに頼むことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おつかれさまです。

おつかれさまです。 個人的に絵を勉強しているものです。男性を描いた絵というものがなかなか存在しないので、自分は男性を描けるようになろうと決意しました。 問題はモデルです。 当方は29歳女性ですが、喫茶店などでくつろいでいる土日の男性に勝手に「描いていいですか」と声をかけるのは何か勘違いされるでしょうか。逆ナンパとか思われますかね? ネットでモデルを募集するのもなんだか怖いしモデル料なんて払えませんから、土日時間のありそうな男性に声をかけて「勝手に動いていいので描いてよいか」確認するのは変態だと思われますか? 全然やましい気持ちは自分にはなんにもないのですが。 ただ描いて上手くなりたいのです。 もし友達の女の子と私の2人にくつろいでるところを「描いてもいいですか」と声をかけられたらあなたなら嫌な気持ちになりますか~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

こんばんは。 >もし友達の女の子と私の2人にくつろいでるところを「描いてもいいですか」と声をかけられたらあなたなら嫌な気持ちになりますか~?  あまりいい感じはしないですが、時間かあればまぁいいかというところですね。  やはり見知らない人から声を掛けられるのは、男でもちょっと構えてしまいます。  その理由は、世の中には変な人も多く、絵を描いてそれを買って欲しいと強要したり、怪しい宗教などの勧誘や、何か変なことに巻き込まれないかと憶測してしまうからです。  実際にそういう犯罪まがいや、怪しいことも少なくないのが実体で、それは残念な状態です。  やはり、他人よりは、友人を作ってからモデルになって欲しいと頼むのが良いかと思います。  喫茶店でくつろいでいる時のコーヒー代はおごるから、ちょっとモデルなって欲しいというくらいなのば、相手がOKすればできますよね。  モデル募集ならば、ブログを作り、こういう絵を描いているのでと、紹介して、絵の勉強しているのでモデルになりませんかというようなことを書いておくのも良いと思います。  そして、名刺を作り、喫茶店などでこれはと思った人に名刺ブログのサイトアドレスとメールアドレスが入った名刺を渡して、もしご協力いただけるようでしたらメールくださいというようにすれば、20人に1人位は協力してくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 声を掛けた女のコ

     僕は働きながら絵を描いているのですが、先日、街角にて、とある女性に声を掛けて自分の絵のモデルさんになってもらいました。幸い、その女性も現在大学で絵画を専攻している事もあって快く承諾してもらいました。 そして絵をきっかけに彼女とやりとりをしていくうちに、何だか本気で好きになってしまいました。 来週、その絵が完成したので、彼女に見せる為に会う予定です。 しかしながら、自然の流れで行くと、その絵を見せたら彼女と会う事は無くなる訳で、どうにかして次に繋げたいのが正直な気持ちです。 しかしながら、今の僕のしている行為はナンパと変わりないし、彼女がモデルとして出てくれたのも“絵”の為だろうから、何だか後ろめたい気持ちもあります。でも、いい加減な気持ちでは決してありません。 “絵”という共通点もあるし、友達みたいな感じでも構わないから、彼女と仲良くなりたいです。  来週、会った時に僕はどうすればいいのでしょうか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。  

  • 疲れ?温度差?

    彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

  • 好きな人へのお疲れ様メール。

    好きな人へのお疲れ様メール。 私は今8歳年上のしかも一度しかお会いしたことのない男性に片思い中です。私は海外在住の大学1年で彼は日本在住の社会人です。彼は忙しいし疲れてるはずなのに暇を見つけてはラインでメールの返信をくれます。それが嬉しくていつも感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし最近お仕事がより忙しくなったのかメールの返信がすごく遅いです。彼は社会人ですし仕方が無いことだとは理解しているつもりです。むしろ返信する暇があったら休んでいて欲しいと思うくらいです(もちろん寂しいですけど)。 そこでなのですが、相手にあまり負担を与えたり、返信を要求させないようなメールの書き方のアドバイスを頂けませんでしょうか?「お疲れ様です」「お忙しいのに返信いつもありがとうございます」「あまり無理をしないでくださいね」などを頻繁に使っていて味気ないかなと思いだしました。 こう年下から言われたら私なら「癒される」「キュンとくる」「嬉しい」「疲れがとぶ」など教えてください。 まだお付き合いしているわけでもないですし、彼は年上なので出しゃばらないようにしたいです。 たびたび「癒される」と言ってくれるのでできるならばその「癒し」をあげたいです。 とくに20代男性のお声をお聞きしたいです。 お力添えどうぞよろしくお願いします。

  • 20~30代の女性に質問

    駅とか喫茶店とかで、19歳の男性から、いきなり声をかけられたら(ナンパ)、うれしいですか?迷惑ですか? ・外見「背が高くて、普通顔」 ・しゃべり方「かなり緊張してる」 ・下心「お付き合い」 アンサ~

  • ナンパの第一声

     ナンパの第一声をどう言ったらいいのか分かりません。これなら女の子に抵抗されることなく受け入れられるという方法を教えて下さい。男性の方はもちろんのこと、女性の方の「わたしは、こんなふうに声をかけられて、うれしかった」や、「こんなふうに声をかけられたら感激しちゃう」などの意見も広く募集します。ガンガン送ってください.

  • 夜眠れますが翌朝疲れがとれません。これは病気でしょうか?

    夜眠れますが翌朝疲れがとれません。これは病気でしょうか? 現在在職しており、この春転勤となり、新しい職場となりました。仕事に取り掛かるにあたり、とくに期限が迫っている仕事ではないのですが、早く終わらせなければという何か脅迫観念みたいなものが自分の中にあって、いつもガツガツ仕事を進めています。 周りからは落ち着いてやればいいと言われるのですが、なぜか自分自身落ち着かず、早く終わらせなければ・・・という迫ってくるものがあり、結局仕事は片付くのですが、帰る頃にはぐったりと疲れてしまいます。夜は普通に眠れるのですが、翌朝になっても疲れが抜けず、顔にも疲れが表れているらしく、周りから大丈夫か?と声をかけられます。 最初は転勤のため人間関係に慣れていないためだろうと思っていたのですが、そうではなく、何か自分の中に早く終わらせなければみたいなものがあって、落ち着けないのです。 休日は普通にすごせているのですが、仕事の日は上記のことを繰り返しており、体が休まらないのです。 これは病気なのでしょうか?相談できるとすればどういったところに相談すればいいのでしょうか? 気持ちのもちようだと思われるかもしれませんが、自分ではうまくコントロールできないのです。 よろしくお願いします。

  • 変な人?ナンパ?

    ゲーセンで声をかけてくる男性…。 20代後半くらいの男性から『これってどうやってとるんですか?』と聞かれたので詳しく説明して『店員さんに聞いてみたらどうですか? 』と言うと『店員さんには聞いたんですけど…難しいですよねえ?』と言われ『そうですね~。』と言いその場を離れました。 遠目でみていた友達が『ちょっとイケメンだけどあれ顔からしてヘンタイだよ…。』と言っていました。 これって純粋な質問だと思いますか?それともナンパだと思いますか?それとも変人? かなりどうでもいい質問ですがお気軽にご回答よろしくお願いします。 変な人なら今度からこういう人は無視します…。

  • ナンパをする意味

    タイトル通り、男性がナンパをする時の気持ちが分かりません。 昨晩、20代の男性に声をかけられました。 彼は私に運命を感じたらしく、友だちからでもいいから仲良くして欲しいと頼んできました。 彼の話が楽しかったことと、あまり悪い人に思えなかったことからアドレスを教えたところ、近いうちに食事に行かないか、と誘われました。私が警戒しているのを悟ったのか、友人を誘うことも許可してくれました。 ナンパをする人にロクな人はいないと言いますが、実際はどうなのでしょうか。 また、ナンパをしている人はどんな意図があって声をかけているのでしょうか。

  • 既婚者がナンパ・顔見知りのアプローチ。ベストな対応

    41歳の主婦ですが、時々ナンパされます。 最近では、30歳前後の方と25歳前後の方に声を掛けられたのですが、相手が既婚かどうかは気にしていないのでしょうか? ナンパに限らず、顔見知り程度の男性からも既婚かどうかは聞かずにアプローチされたりするんですよ。 相手の好意を感じたら、何気無く既婚を匂わせたら良いと思うのですが、 勘違いだったら恥ずかしいと思って、何も言えなくなるんです。 男性の回答者さんだったらどう言って断れば傷つけずに断れますか? 女性の回答者さんだったらどう言いますか?

  • 1対1のナンパ

    友達と飲みに行ったりすると必ずナンパされるのですが1人の時にナンパされません。。外見は自分で言うのも笑えますが悪くないと思います。アパレルで働いているのでお洒落にも気を配りスタイルも細身です。もうさほど若くはないですがキャッチとかは時々されます。振り返られたり喫茶店なんかで1人でいると「可愛い」とか男性グループが言っていることはしばしばあるのですが、何故か1人の時にナンパされません(笑)何がいけないのでしょうか??

専門家に質問してみよう