• ベストアンサー

小学生(女の子)に人気のキャラクター

ボランティアで子供たちに粘土を使って スタンプ作りを教えます。 スタンプの原版になるイラストが必要です。 私は女の子担当になりました。 今、小学生の間でどんなキャラクターが流行っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.4

「なかよし」「りぼん」「ちゃお」等の雑誌のキャラクターが人気ですね。 「ミルモでポン」は、私も聞きました。 あとは、「ミッフィー」「ハム太郎」「ミニモニ」も人気がありますよ。

naomixx
質問者

お礼

なかよし、りぼん、ちゃお なつかしい!! 雑誌もチェックします!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sachi910
回答No.5

こんにちわ。 高学年の女の子になると、子ども服メーカーのマスコットキャラの文具や雑貨を持っていたりするようです。 図案が簡単で作りやすいかも?と思いまして(^^) http://www.tinkerbell.ne.jp/

参考URL:
http://www.narumiya-net.co.jp/
naomixx
質問者

お礼

女の子はおませさんが多いですからね。 HPみて参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは  娘が小三です  ピチピチぴっち とかいう 土曜日の朝にやってるのが好きみたいです でもオ-ソドックスですが 万人うけしそうな ドラえもんなどいかがですか? あと ポケモンは いまだに人気ありみたいですよ

naomixx
質問者

お礼

さすがポケモン!いまだ人気ですか? ドラえもんなら男女ともによさそうですね。 ありがとうございます。

• sakurakon
回答No.2

小学二年の娘がいます。 低学年か高学年でも様々ですので、うちのケースをいいます。 「とっとこハム太郎」 「星のカービー」 「鉄腕アトム」 最近の子供達は本当に分散されてて、これっていうものがないんですよねー。 キャラクターよりストーリー性を好んでアニメを見ることもありますので。。。 ヒントになれいいのですが。。

naomixx
質問者

お礼

ハム太朗なら簡単に出来そうです。 低学年向きと高学年向きと用意するといいですいね。 ありがとうございます。

• sati-ko
回答No.1

私の知っている子(4年生)は 「ミルモでぽん」の話をよくしますよ。 土曜日の朝やっているアニメだったと思います。

naomixx
質問者

お礼

初めて聞きました。朝早起きしてチェックします。 ありがとうございます。