• 締切済み

来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

小学2年生の母です。 1年生くらいだと、他の方もいうように、プリキュアなんかは人気ですね。 ですが、興味がない子もいるし、確かにシリーズ毎に変わってしまうので、うちの娘なんかは古さはそれほど気にしませんし、回りにも古さを指摘するような子供はいませんでしたが、飽きがきてしまう可能性は否めないかもしれません。 小学生になると、お友達とシール交換やメモ帳交換などをすることがあったりします。 なので、シール帳(貼ってはがせるタイプの台紙)と可愛い立体のシールやキラキラのシールなんかはいずれ重宝するかもしれません。 あとは、お友達と行き来するようになるので、長く遊べるものもいいと思います。 ボードゲームとか、ちょっとお値段は貼りますがリカちゃんの家や人形、洋服のセットや、可愛い動物とかが好きならシルバニアファミリーのセットなんかもお友達がきたときにごっこ遊びなどで長く使えるかもしれません。 お安いものであれば、自由帳やかわいい消しゴムなど、文房具はいいと思います。 この年の子は、学校へもってはいけなくてもキラキラの文房具とかを欲しがるようになってくるので。

mamasana
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 キャラものは好みがありそうですね。。 シール帳やキラキラシール、メモ帳、女の子は好きそうですね! 小学1年生はまだ、おままごとする年齢なんですね。 自分の時のこと、忘れてしまってます。 キラキラの文房具、喜んでもらえそうですね。 色々参考になりました。 ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.4

こんにちは。 もう5年生になってしまった娘を持つ母です。 プリキュアは、毎年あたらしいシリーズに変わってしまうし、今売っているシリーズは来年2月ごろには新しいキャラにかわってしまうので、おすすめできません。 やはり、サンリオかジブリかな。 スティッチも人気がありますね。 私は親戚の子に名前入りの鉛筆(箱入り)や色鉛筆をプレゼントして喜ばれました。 最近は、鉛筆だけでなく、いろいろなものに名前を入れてもらえるんですよ。 学校では、最初に使う学習ノートを学校で用意することが多いので、ノートはあまりいりませんでしたが、娘は自由帳をよく使っていました。 かわいい絵柄の自由帳を何冊かあげても嬉しいと思います。 普通の文房具やさんやスーパーでは、学習帳の自由帳くらいしかありませんが、ファンシーショップにいけば、とても可愛い柄の自由帳があり、値段もたいしてかわりません。 私がいつも名前入り鉛筆やかわいい文具を注文するサイトがありますので、ご参考までに・・・ http://www.rakuten.ne.jp/gold/icb-annex/

mamasana
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 プリキュアは毎年シリーズが変わるのですね! 知りませんでした。。 サイト拝見させていただきました。 名前入りの文具は、とても喜んでくれそうですね! 可愛い柄の自由帳も気になります。 色々参考にさせてもらいます! ありがとうございました。

  • misuryu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

小学3年生の娘がいます。 プレゼントで良いと思うのは「給食のナフキン」です。毎日洗濯するので傷んだり色落ちしてしまうので…。 キャラクターは、プリキュアなどのアニメ系はやめた方が良いと思います。そのアニメの放送が終わってしまうと「遅れてるね~。」って事になるので。 長く使えるのはサンリオかな。その子が青色が好きならシナモロール、ピンク色ならマイメロ、というように選ばれてはどうでしょうか? でも一番良いのは本人に何が欲しいか聞くことです。それが無理なら親にこっそり聞いてみましょう。

mamasana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給食のナフキンは思いつきませんでした! 確かに子供の頃、色々な柄のナフキン持ってました。 キャラものは好みがあるんですね。 サンリオ良さそうです! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

うちの娘が現在年長で来春小学生です。 うちの子は可愛いものが好きですが、プリキュアとかは見ない子です。 プーさんとかディズニーが好きですが、他のお友達は娘ほどではないみたいだし、 キャラものは出来ればやめておいたほうが無難かと思います。 (他のお友達のお母さんから使わないプーさんグッズが回ってくるくらいですから^^;) では何がというと、金額にもよるのですが、うちの子は折り紙とかお手紙書いたりとか言うことも好きなので、 特に何って言うキャラではなくて柄の可愛い便箋などの紙、折り紙、シールとかはもらえば使うと思います。 一番いいのは親に聞いちゃうといいんですけどね。 うちの場合、プーさんにグッズにしてくれればたいていOKだからといえますから。

mamasana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラものは好みがあるんですね! 可愛い柄の便箋は、女の子好きそうですね。 お店に文具セットとか探しに行こうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#158225
noname#158225
回答No.1

こんばんは、女の子は色々可愛いキャラクターがあるみたいです。予算にもよると思いますが文具のセット等が良いと思います。

mamasana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文具のセット良いですね! お店で色々探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

    大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学5年生と高校一年生の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になっている友人のお子さんに、プレゼントがしたいと思っております。 ですが、最近の小学校5年生の女の子と高校一年生の女の子が欲しがるような物が思い浮かびません。 小学校5年生の女の子の方はちょっとやんちゃっぽい子です。 木登りとか、よく体を動かすような遊びをしているみたいです。 高校一年生の女の子の方はどちらかと言うと大人しい感じで、よく勉強する真面目な女の子です。 まだ彼氏とかを作るよりも、自分の進路に頭が向いているようです。 どうか、この世代で最近流行りのものとかを教えていただけませんでしょうか? 私がこの世代だったのはもう十年以上前なので、とんと見当がつきません。 変なものをあげてがっかりされるのも嫌ですし・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。