• 締切済み

小学生に人気があるイナズマイレブンのキャラは?

小学生に人気があるイナズマイレブンのキャラは? いとこの女の子(小学五年生)にイナズマイレブンのゲームとアニメ を勧められました。どうやら私とその話をすることを楽しみにしているようですが プレイしてみたところ私は土門と立向居がすきかなぁ~という感じです。結構いとこと 歳が離れているし、恐らく、土門と立向居では顰蹙をかうでしょう。 いとこをがっかりさせないためにもなんとか傾向が知りたいのですが… 小学生の間ではどのキャラクターが好き、人気なんでしょうか? 理由も教えて頂けると助かります。

noname#188633
noname#188633

みんなの回答

回答No.9

私は、小6で、その質問の女の子の年に近いので、参考になるかと思い回答します。 私や、私の周りで、やはり人気なのは、佐久間(女の子からすると、理由はかっこいい) 風丸(1期から居て、必殺技などがかっこいい) ウルビダ(女の子のキャラですが、かわいい×かっこいいで人気) 立向居(かわいいという理由) ヒロト(これもまた、カッコイイ) ガゼル&バーン(カッコイイ) 鬼道(なんかいい) 豪炎寺(かっこいい) 虎丸(かわいい) 不動(かっこいい) 吹雪(かわいい・かっこいい) アフロディ(きれい) (ほかにもいます)   外国の選手キャラでは↓ フィディオ(かっこいいし、やさしい)ビヨン(カッコイイ)   マネージャーでは↓ 冬花(かわいい・おとなしい)音無(かわいい)   小学5,6年生にはムリめなキャラ↓ 染岡・チャンスウ(あと、脇役のへんなキャラ) >恐らく、土門と立向居では顰蹙をかうでしょう。 と、書いてありましたが、立向居は女の子には、人気です。 土門は、1期の「ザ・フェニックス」2期の「デスゾーン」から人気です。 まぁ、みんな好きなキャラは、それぞれですから。(キャラが豊富) その女の子は、がっかりしたりしないと思います。 あなたとイナズマイレブンの同じ話ができて、楽しいと思いますよ。   楽しく話せたらいいですね。

  • shain517
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

小学生限定ではなく、風丸・吹雪・豪炎寺などが人気です。 ですが、やはり一番人気なのは、この三人だと思います。 多分理由は、顔、性格、髪型、声優から。また、必殺技などもカッコ良く、とても人気があります。 そして、他校で人気のある人物と言えば、源田、佐久間、アフロディ(亜風炉照美)。 元エイリアの人達であれば、グラン(基山ヒロト)、レーゼ(緑川リュージ)、バーン(南雲晴矢)、 ガゼル(涼野風介)が人気です。 基本的に台詞の無いキャラクターは不人気で、なかなか支持する人は少ないです。 もし、いとこの方と話を合わせたい場合は、色々なキャラクターを知りえた上で、 話を進めていけばいいと思います。きっと喜んでくれますよ。 好みは人それぞれなので、もしいとこさんと好きなキャラクターが違うのならば、 そのキャラクターを否定することなく頷いてあげれば良いと思います。 それでは、失礼しました。

回答No.7

わたしは小学6年生(女子)ですが、風丸とか緑川が好きですね。 わたしのまわりでは、吹雪とか豪炎寺が好きな人が多いです。 妹は鬼道が好きらしいですけど(笑

noname#217551
noname#217551
回答No.6

回答失礼します! 私は今中学生なんですが、小学生のころから見ていました。 その頃好きだった(というか今も好きなんですがw)のは半田君や、霧隠君、土門君、アフロディその他諸々というところでした。理由は性格…といったところとあと顔とか…??(おい もの静かそうな子も好きですし、ちょっとうるさいけど…って子も好きです。参考になれば…!! イナズマは結構キャラ数豊富なので、好みも人それぞれだと思います… いとこの子にも直接聞いてみたらいかがでしょう??もしかしたら好きキャラかぶるかもしれませんよ^^

noname#137184
noname#137184
回答No.5

人気投票で上位に入っていたキャラは 風丸 一郎太(カゼマル イチロウタ) 吹雪 士郎(フブキ シロウ) 円堂 守(エンドウ マモル) 豪炎寺 修也(ゴウエンジ シュウヤ) でした^^ 吹雪を除く三人は アニメやゲームの始めのほうから登場していたので かっこいいシーンが多かったのでは…??? 人によって好みは違うと思いますが 魅力のあるキャラだと思います。

  • 0104amon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ガゼルとバーンも人気がありますがやっぱり僕は、アフロディが好きです。 FFIにも中国チームの選抜にも選ばれたし、ゴットブレイクがすごくかっこいいからです。 (ちなみに2番目に好きなのは、壁山です。)終

回答No.3

僕の妹も五年生の女子で、イナズマイレブンが好きです。 今の子は、主人公格よりも敵キャラが好きなんじゃないかって子が結構います。 ちなみにうちの妹は、ガゼルが好きです。 理由は…うちの妹が冷静なやつ好きだからしかたないのでしょうけど、いつもの冷静沈着→試合のアツさ がたまらないそうですよ。ゲームでもバーンよりステータスが高いので全体的に強い。 でもちょっと必殺技のノーザンインパクトが地味な気がします… でも女の子なら、吹雪が好きな子がほとんどのはずです! 理由を聞けば「可愛いから!」がほとんどでしょうが… でも吹雪は語りがいのあるキャラ性なので、会話も弾むと思いますよ♪ 土門と立向居については…結構コメントしがたいです; 立向居はまだしも、土門は小さな子には需要ありませんから…;; ちなみに僕(中2)はガゼルのライバル、バーンに夢中です! 理由といえば可愛いですが…まああの性格とファイアブリザードはたまらんです! 何か参考になっていれば嬉しいです…それでは

noname#188633
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 なるほど敵キャラも人気があるんですね! ゲームの方を主体でやっていたのでガゼルとバーンは 影が薄かったんですが、アニメをみたら結構出でるんですね。 吹雪はかわいいで通ってるんですね!人気があるのはなんとなく 分かりましたが、てっきりかっこいいという意識のほうが高いと 思っていました。吹雪は設定が多いので、会話弾みそうですね! アドバイスありがとうございました、とても参考になりました!

  • yue-hua
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もうすぐ4歳の息子の好みは、 円堂(やっぱり主人公!) と 豪炎寺(かっこいい!) みたいです。 小学生女子の意見じゃなくて、幼稚園男子の意見ですみません。 母の私は、質問者様と同じく、土門や立向居、あと綱海が好きです。

noname#188633
質問者

お礼

いえいえ!ご回答ありがとうございます。 幼稚園男子には豪炎寺人気ありそうだな~と 思っていたので納得です。 むしろお母様のほうと気があってよかったです 回りに見てる人がいないので私の好みこれでいいのかな~? と思っていたので!

回答No.1

【イナズマイレブン】キャラ☆漢字で書けないけど 立向居【ムゲンザハンド】はうん☆カッコイイです このアニメ【キャラ】と【必殺技】セットで覚えました 濠炎寺【ファイアートルネード】【爆熱ストーム】 吹雪【エターナルブリザード】【ウルフレジェンド】 ツナミ【ツナミブースト】? アフロディテ【ゴッドノウズ】? 名前ド忘れ【流星ブレード】? かなあ即答で浮かぶキャラで女子に人気ぽいキャラは 女子の知り合い多くないから鵜呑みとかは困りますが 個人での好みならオレは【ウルビダ】さん最萌えです

noname#188633
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 技名も覚えているんですね、技名もきちんと覚えておこうと 思います。 動画参照もありがうございました!余談ですがウルビダさん かっこいいですよね、私も好きです。

関連するQ&A

  • イナズマイレブンですきなキャラは誰ですか?どんなキャラが人気なんですか

    イナズマイレブンですきなキャラは誰ですか?どんなキャラが人気なんですか? わたしは最近イナズマイレブンをいとこにすすめられて見始めたばかりですが、風丸、緑川が気に入っています。 みなさんが好きなキャラ、人気のあるキャラを教えてください。 あれば理由もお願いします。

  • イナズマイレブンって・・

    もうすぐイナズマイレブンが終わりますが、 私はイナズマイレブンのアニメを1話からすべて見ています! よくイナズマイレブンを腐アニメって言ったりする人いるんですが、 べつに腐アニメじゃありませんよね・・・? むしろ私は、イナイレこそが神アニメだっ!って思いますし・・・ こんなこと質問にするほどでもないと思うんですが、 イナイレの人気投票で五条が1位で、円堂が最下位って聞いたんですがほんとですか? それと、自分の好きなキャラ&技を教えてください。 理由付でお願いします。(こまかくてすいません・・・)

  • イナズマイレブンで人気キャラ&性格、口調

    イナズマイレブンで、 人気キャラってどんなんですか?数名のせていただければ嬉しいです。 その人気キャラの、性格、口調を詳しく教えてください!! 宜しくお願いします。

  • イナズマイレブンについて

    僕はイナズマイレブンが好きなのですが、そのことをとある友達が知った時、「あ、この人BL好きなんだな」と思ったらしいです。 でも、「イナズマイレブン=腐アニメ」っていうのはおかしいと思いますよね? 偏見持ちすぎなのかなと思いました。 僕は小学生の頃から純粋にイナズマイレブンが好きで、それが僕のサッカーとの出会いであり、今はサッカー部に所属しています。 別に腐女子や腐男子などをけなしていたり、気持ち悪いと思ったりはしていなくて、むしろ「それでもいいんじゃないかな?好きなものはひとそれぞれだし。」くらいしか思いません。 でも、ここまで僕に大きな影響をもたらしたイナズマイレブンが、このように思われてることが悲しいです… 僕の他にもイナズマイレブンを純粋に好きな人だっているはずなのに… 皆さんはどう思いますか?

  • イナズマイレブン人気投票について

    イナズマイレブン人気投票で五条さんに投稿をお願いしています。 http://www.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php で五条さんに投稿をお願いしています。 現在、運営会社による不正で、4位の不人気キャラが票を上げています。 今こそ、教えてgooの皆さんの投稿で本当の人気キャラを決めるべきです。 皆さん運営による不正についてどう思いますか

  • イナズマイレブンのマックスについて質問です。

    イナズマイレブンのマックスについて質問です。 最近マックスというキャラに興味を持ちました。 イナズマイレブンのアニメを今まで全く見たことないので いろいろわかんないことばっかなんですが マックスは公式サイトに自己紹介がのってないのですが もう今はアニメに出てないのでしょうか? 出てないなら1話から何話まで出ていたんですか? なぜ出なくなったんですか? あの帽子はいつもかぶってるのでしょうか? 何か理由や意味などありますか? あとマックスの画像がなかなか見つからないのですが マックスは結構 脇役なのでしょうか? 質問 おおくてすいません・・・ よければマックスについていろいろ教えてください!!

  • イナズマイレブン3購入を迷っています。

    イナズマイレブン3購入を迷っています。 最近、イナズマイレブンのアニメを通して見てハマってしまいました。 これを機会にゲームを購入しようかと思っていますが いまいちよくわからない点があり、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 1、ゲームはポケモン、牧場物語、初期のアトリエシリーズくらいしかやったことがありません。   FFやドラクエは途中であきらめてしまいましたが、このようなゲーム経験でも楽しめますか?   また、難しい操作はあるのでしょうか。 2、風丸、綱海、立向居、吹雪、不動、虎丸が好きです。スパーク・ボンバーのどちらがおすすめですか? 3、1も2もプレイしたことがありません。3から入っても大丈夫ですか? 4、モバイルやプレイしている友人との通信がないと楽しめないものですか? どれか一つでも構いません。また、良い点悪い点含めてアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生に人気のものって?

    今、小学3~4年生くらいの子に人気のものは何ですか? アニメ、ゲーム、キャラクター等何でもいいので教えてください。

  • イナズマイレブンについて質問です!

    2011年3月2日水曜日にテレビアニメでイナズマイレブン見ました! ストーリーの中で心のなんとか? てきな教え? みたいなのがすっごいいい名言でした! ちなみに1~たくさんあるやつです! どなたか教えて下さい!

  • アニメに出して欲しいゲームキャラがいます

    「イナズマイレブン」というアニメが好きなのですが、ゲームに出ているのに、アニメには出ていないキャラがいるのです。 仕方ないことだとは思うのですが、好きなキャラなのでアニメに出して欲しいなという事を言いたい(?)です。 こういう場合どこにメールとかお便り(?)をすれば良いのでしょうか? 連絡先とかよくわからないので教えて欲しいです。