• ベストアンサー

もし、自分の父親に凶悪犯だった過去があったとしたら・・

突然ですが、もし、自分の父親が過去にとんでもない犯罪を犯した悪魔のような犯罪暦をもっていたとしたら、どういう反応を示しますか? そして、世間では何十年に渡り、人間の皮を被った悪魔としてネット上の到るところで罵られるほど、最低最悪のレッテルを貼られてる最低人間だとしたら・・・。 なぜ、このような質問を抱くようになったかといえば、最近、十数年前に起きたある痛ましい事件の犯人が出所し、結婚して子供までもうけているという話を聞いて、将来、自分の父親のことを知ることになったら、どういう反応を示すか、疑問をもつようになったからです。 はっきりいって、俗物根性丸出しのヤジ馬的な質問です。 それは自分でも自覚していることです。 ですので、きちんと回答していただける方のみの書き込みを希望します。 くれぐれも、そんな質問は、その犯人の家族に対して失礼だとか、その手の説教じみた書き込みはご遠慮ください。 それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • visian
回答No.4

#2の方とほぼ同意見です。 補足として何故そんな事をしたのか, その時何を考えていたのか, 今後どうするつもりなのか, 父親の本心を聞いてみたいですね。

その他の回答 (3)

• missa-n
回答No.3

私だったらはっきり分かった時点で親父を殺して自分も死にますね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これは随分と過激なご意見ですね。 しかし、自分も死ぬ、ということからして、まんざら憎しみだけではないみたいですね。

回答No.2

小中高など学生地代は、思春期ということもあり何にもなくても、あいつのせいで…といい憎んだり、あいつとは違うと主張するために、避けるようになると思います。 しかし、大学、大学院や就職してからでは、過去にナニがあってとしても付き合ってきた時間もそれなりになり、自分にとってイイ父親だったら、その尊敬できる父親像は変わらないと思います。 もし、今父が犯罪者だったとしても、え!?っと思いますが、尊敬すべき父と思い続けると思います。そして、外部から父を守ると思います。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 stone_washさんはお父さん思いの優しい方なんですね。 たとえ、そいう過去があっても、やはり自分をきちんと育て上げてくれた父親であれば、そういう風に思うのが、ある意味当然かもしれませんね。

• pomko
回答No.1

わたしは今30歳です。 30年間付き合ってきた父親に、もしそういう過去があったとしたら・・・・ やっぱりすごくショックでしょうね。 一時は軽蔑するかもしれません。 だけど、やっぱり家族だし、今までいろいろ心配かけてきたし、父親の肩を持つかもしれませんね。 年老いた父なのでなおさら・・・ 許されるべきことではないにしても、実際に私の目に映ってきた父は立派な人だったので、そんな風に考えてしまいます。 もっと若かったら、どうなんでしょうね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、どんな過去があるにせよ、父親や父親なんですよね。 他人と違って憎しみでいっぱいになることはありえませんね・。