• ベストアンサー

転居前の非課税証明で転居後の水道料金の減額申請はできますか?

転居前の非課税証明で転居後の水道料金の減額申請はできますか? 平成21年1月1日にA市に居住中でした。 平成21年11月にB市に転居しましたが、転入届が年明けになりました。 平成22年現在、非課税証明書が取れるのはA市ですが、B市の水道料金減額申請ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>平成22年現在、非課税証明書が取れるのはA市ですが、B市の水道料金減額申請ができるでしょうか? B市に非課税の場合の減免規定があればできます。 水道料金の減免規定は市によって違います。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。B市にはあります。手続きを水道局に聞いてみます。

OTTO-TTO
質問者

補足

補足です。 B市にも減免規定がありますが、B市の非課税証明がないと減免できないとのことでした。 転入が平成22年1月となり、非課税証明が取得できるのは6月以降となります。 それからの減免申請になるということでした。