• 締切済み

水道料金について

姉が離婚をし一緒に住まわせてもらっていた家を出た為に、今年の1月くらいからひとり親の児童扶養手当証書を使って水道料金の減免を受けていました。(姉も一緒に住んでいます)一昨年は、姉は働いていなかったので、課税の対象者ではなかったのですが、昨年はパートですが働いていた為課税対象者になっています。こうゆう水道料金の調査をするのは昨年度のなんですよね?今回課税対象者が居る為、減免の廃止という書類が届きました。が今姉は病気療養中で全く働いておらず、今年の7月くらいにきた、税金を払ってくださいというのも、病気療養中のため支払いを免除してもらえました。そこで質問なのですが、例え税金の支払いを免除してもらったといっても、課税対象者には変わりは無いので、水道料金の減免も受けられないのでしょうか?免除してもらっているので減免の対象者になるのでしょうか?水道局に問い合わせをしたいのですが、仕事の時間と重なっている為なかなかできません。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

前のご質問で、水道は事業者によって違うという回答があったでしょう。 自分で聞けない事情があるにせよ、どこの事業者かぐらいは書かないと誰も回答できません。 「○○県△△市です」と書けば、教goo/OK-Web会員に△△市在住の方がいれば回答してくれますよ。

cyokos
質問者

補足

すいません。 大阪府枚方市です