• ベストアンサー

5:00PM

5時になるとチャイムが鳴ります(学校とかの) それにあわせて遠吠えします。 いぬのきもちがわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのワンコによって違いますが(遠吠えする音)気に入らない音の反応すると聞いた事があります。 遠吠えに関するサイトがあります。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.pluswan.net/kaikata/kaikata21.html
krrsa
質問者

お礼

チャイムが嫌いなんでしょうか??w ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jlrsmama
回答No.2

狼などの遠吠えは、仲間に自分の存在を教えるためや仲間を探すためにするんだったと思います。 たぶんそのチャイムのどの部分か(もしかしたら人間には聞きとれない部分かも)に、「自分を探してる仲間の声」を感じ取っているのかも知れませんね。 ちなみにうちのわんこは「めだかの兄弟のBGMの灯油販売車のアナウンス」に遠吠えします^^;

krrsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちなみにうちのわんこは「めだかの兄弟のBGMの灯油販売車のアナウンス」に遠吠えします^^; マニアックなわんこですねw