• ベストアンサー

運転士さんは一日どの位運転するのですか?

運転士さんは一日どの位運転するのですか? 運転士さんの一日の乗車の上限は、走行距離 走行時間 どちらかに決まっているのですか? 東金線の運転士さんは、あの短い距離を一日中往復するのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

知り合いの運転士から工程表が届きましたので書き出してみます。 なお、現在のダイヤではありませんのでご了承ください。 向日町15:50-京都15:57  便乗乗車 京都15:42-敦賀17:44   雷鳥 敦賀20:12-大阪21:56   雷鳥 大阪22:00-塚本操ー宮原操22:26 回送 宮原操2:37-塚本操ー大阪22:47 回送 大阪6:35-京都7:10      快速 京都7:43-向日町7:50    便乗乗車 これで1日終わり。 27パターンありローテーションで回ってくるそうです。

noname#109433
質問者

お礼

わざわざここまでして下さったのですか!! ありがとうございます! この様に貴重なスケジュール見る事出来るなんて夢のようです!! 2時間限度はそうなのでしょうね。 でも、翌日も勤務あるのでは、大変ですね、、睡眠6時間位ですか? 特急の他快速もですか! 特急の運転士さんは、他の電車も運転しますか? と言う質問しようとしてたところなんですよ! 27パターンもあるなんて、びっくりです! 家族の理解がなければ、勤まりませんね・・ ありがとうございます! 知らない人の回答見てもピンときませんし、信憑性がいまいちです。 この様に最後まで面倒みて下さるのは貴方様だけです! 本当にうれしいです! 感謝致します!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#109588
noname#109588
回答No.5

これには裏話もありまして、泊まり勤務がある場合は昼間は家にいることになるんです。 事情を知らない近所の奥様方は「JRっていいわね、いつも家にいて」って嫌味を言われるそうです。 紹介した工程に場合、大阪駅に仮眠室がありそこで仮眠するそうですが、ベットの下に袋が仕掛けてあり、起きる時間になると膨らんで起こす仕掛けだそうです。

noname#109433
質問者

お礼

私感動のうちに締め切ってしまいました。。ごめんなさい・・ ほんとうれしくてうるうるしちゃいました! うちも遅番の週は15時出勤なのですが、うちの場合はリストラだと思われていたんですよ。。 まんざら外れていないかもしれないけど・・ 膨らんで起こしてくれるの以前テレビで見ました。 私も子供もすごい寝坊すけなので、いいなぁ と羨望の眼差しで見てました。 何か締め切るタイミングって難しいですね・・ 以上! とか おしまい! って合図して頂けると助かるのですが、、 今度から気を付けます。 ありがとうございました!  かなり早いけど  。。おやすみなさい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109588
noname#109588
回答No.4

重油の件ですが、ディ―ゼルエンジンでも使われることがあるそうです。 ただし自動車用ではなく、大型の船舶、発電機、ボイラーなどです。

noname#109433
質問者

お礼

ありがとうございます! 何となくわかりました。。。主人ボイラーの免許持ってます。 ついでに言ってしまいますが 焼却場の技師です。 (潰しがきかないと言うか使い勝手の悪い職種でしょ。。だもの・・・) いろいろとありがとうございました! お手数お掛け致しました。。また土曜あたりに、、よろしくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.2
noname#109433
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 先日はありがとうございました。 おかげ様で、10時に入線して来たSL 見る事が出来ました。 お世話になりました! 以前に同じ質問あったのですね。。探す作業怠りました・・ でも、上の方と下の方では、勤務時間違っているのですけど、、、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109588
noname#109588
回答No.1

東金線の担当は蘇我運輸区です。 東金線だけを運転するわけではありません。 京葉線、外房線、内房線、東金線、などがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E6%88%91%E9%81%8B%E8%BC%B8%E5%8C%BA

noname#109433
質問者

お礼

先程はありがとうございました! 東金線の運転士さんは大変だなぁ・・ていつも子供と言っていました。 あそこだけではなかったのですね。 軽油に灯油入れてもダメなんですよね?? 私間違って書いてしまったみたい、、今頃気付きました。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乗務員は一日どの位の乗務を?

    タイトルの通りなんですが、都内の地下鉄をいつも利用しますが朝早くから土日平日関係なく乗務しておられて大変かと思います。 日によって早番とか遅番とかあるんだろうと思いますが。。 運転士車掌の方は一日どの位の乗務をしてらっしゃるのでしょうか。 一日5便とかそんなではないはずですよね。 とすれば、かなりの本数乗務するんですかね? また休みの日などは不定期になっているんでしょうか。 ちょっとふと気になってしまい聞かずにはおれませんでした。 どなたか鉄道会社等に勤務する方等おられましたら幸いです。

  • どの位、ウォーキングしてますか?

    どの位、ウォーキングしてますか? 現在、特に太っている訳ではないのですが デスクワークが多いので油断すると若干太る、 また運動不足でもあるので筋トレとウォーキング をやってます。 私は一日置きくらいで一回1時間程度のウォーキングを やってます。 ウォーキングをやってらっしゃる方々はどの位 歩いてますか? 頻度、時間、距離、目的、その効果を教えて頂けると 幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ならし運転ってどのくらいの期間をかけて?

    バイク初心者なんでとんちんかんなことを聞いているかもしれませんがよろしくお願いします。 昨日新車でアプリリアのスカラベオ250を購入しました。ならし運転は1000Kmということで本日早速スタート。街中から山道などダラダラとあまりスピードをださないように一日中走っておりました。(MAXでも60から70Kmhくらいでしょうか)で、今日だけで200kmほど走行してきました。そこで思ったんですが、ならしに適した一日の走行距離ってあるんでしょうか?極端な話で1000kmをこんな調子で4,5日でこなしてしまうとかって・・・どうなんでしょうか?

  • 初心者が一日に可能な走行距離

    初心者が一日に可能な走行距離 今年自動車免許を取得しました。 運転をすること自体は好きなのですが,車庫入れに不安があることもあり,なかなか新しい場所に行くことが出来ません。 週に2,3回往復20キロ強,片側1車線の狭い所から,片側3車線(車線変更有)の道路を通りほぼ同じ場所へ練習しに行く程度です。 一ヵ月に一度お友達が同行してくれる時は違う場所に行ったりもします。 主人はペーパードライバーの為,運転を教えて貰うことは出来ません。 せっかく車を購入したので,車庫入れ以外にも運転について色々学びたいと思うようになり,鈴鹿で行われているホンダドライビングスクールに参加してみようと思っています。 そこで,厚木から鈴鹿まで初心者が車で行くのは無理な事でしょうか?もちろん運転の交代要員はいません。 高速道路は教習所で一度東名に乗ったのと,免許取得後に新湘南バイパスと西湘バイパスを片道一時間乗った位です。 厚木から鈴鹿までの道のりで,気をつけたほうが良いことなど何でも構いませんので,ご意見をお聞かせ頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 運転免許はどの位時間がかかる?

    今度自動車(普通)運転免許をとりに学科試験を受けに行きたいと思っています。 果たしてどの位時間がかかるものなのでしょうか? まだ子供が小さくて、人にあづけないといけないのでどなたか教えてください!

  • 貸切バスの平均走行距離

    国の定める貸切バス運転者1人あたり走行距離の上限は1日670キロなんですが、貸切バス運転者1人当たりの1日平均走行距離となると、どれくらいになるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 慣らし運転

    BMWのMINIに乗ってます 現在慣らし運転中でこんな感じ↓でする予定 新車時~500キロまではエンジン回転数2500回転まで 500キロ~1000キロまではエンジン回転数3500回転まで 1000キロから1500キロまではエンジン回転数4500回転まで 1500キロ~2000キロまではエンジン回転数5500回転まで 現在最初の段階で走行距離は500を少し越した所です これからの運転の仕方なのですが、どんどん回転数を あげていくのはいいのですが、距離が伸びていくと 回転数を相当上げなければいけません これを実現するには高速に乗るしかないと思うのですがたとえば上限4500回転までのときは回転数をずっと 保たなくてはいけないのでしょうか? それとも踏み込んで4500回転まであげてあとはその 時の流れにあわせて回転数を気にせず走ってもいい のでしょうか? なんだかうまく説明できてないのですが・・・ 4500回転維持で走行、5500回転維持で走行って 難しいと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 医院の送迎バス運転手の一般的給与

    田舎で医院を経営しています。 患者さん用の送迎バスを出しています。距離的に片道30km程度を、週に5日(うち3日は午前1往復、2日は午前午後で2往復)です。 送迎する患者さんがいないときもあるので、月に何度かバスを出さない日もあります。1回に送迎する人数は、平均して5~6人程度。 多い日で12人位です。患者さんを連れてきた後は、診察時間を考えると1~2時間位医院で待ってもらいます(その間特に仕事はありません)。 これで、1日1往復の場合は5000円、1日2往復の場合は7000円でした。 1年位して給料が少ないということで、相談して1日2往復のときは10000円にUPしました。月に110000~120000円程度といった感じです。 今回とうとうその運転手が辞めることになったので、新たに募集を出すつもりです。運転手のアルバイトの相場というのがよくわかりません。 タクシーの運転手や幼稚園バスの運転手、もしくはデーサービスや介護施設の運転手などの給料から考えると、どの位の給料が適正か わかりますでしょうか? ちなみにバスは確か15人乗りの大型免許が必要なものです。 もちろん送迎バスは患者さん負担は無料で、集客(集患者)目的というより、今まで市営バスで通っていた患者さんが高齢で通いにくくなった ため送迎しているという感じなので、全くの赤字サービスです。

  • 一日で最高何時間、車の運転をしたことがありますか?

    一日で最高何時間、車の運転したことがありますか?

  • 長距離運転は疲れますか?

    長距離運転をしていて同乗者に「これしてもらってうれしかった。」とかありますか?私は免許を持っていないので運転をしたことがなく長距離運転は疲れると聞きます。日帰りの大阪買い物なのですが運転を変わることができないので往復の運転と買い物で疲れてしまうと思うと申し訳ないです。 皆さんよろしくお願いします。