• ベストアンサー

どちらの会社に行くべきか

現在大学4年生の者です。 3年生の夏から金融業界を中心に就職活動をしていたのですが、先日農林中央金庫(総合職)と某メガバンク(総合職)から内々定を頂きました。 そこでそろそろどちらの会社に入社するかを決めなければならないのですが、どちらの会社に行くかで迷っています。 そこでご質問なのですが、この2社で考えた場合、どちらの会社に行くのがいいと思われますか? ヒント等でも構わないので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoppi36
回答No.1

安定して働くことを望むなら、農林中央金庫(総合職)にします。 能力を高め、転職を前提とするなら、某メガバンク(総合職)に します。メガバンクのほうが、チャンスという意味ではあると 思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

友達でメガバンクに行った人は転職する人が多かったですね。 自分で新しいことを起案してやっていきたい、 能力がある人には社風含め、もの足りないようです。 古くて頭の堅い印象です。社員数も多くて中々上には行けないですからね。 外資とかに移る人が多いです。