• ベストアンサー

政府系金融機関の役割

食料自給率の低下が問題になっていますが、 このような問題を解決するためには 農林中央金庫などの政府系金融機関の役割って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209756
回答No.2

食料か燃料で高騰してます。石油ですね。その点昔の貧しい単品をつくっていた時代とあたらしいものです。ビジネスマンといわれるほど、農業は売り値をみます。難しい職業です。

その他の回答 (1)

回答No.1

政府系は民間では貸せないところに政策的に貸します。外国の農業は最近は資源で収入もアップしてます。でも政策で支えないと低収入です。

da50099
質問者

お礼

外国の農業は最近は資源で収入もアップしている?? もう少し分かり易く説明していただけると有難いんですが・・ すいません、分かりが悪くて。