• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDDの電源について

はじめまして! 僕は今内蔵HDDを外付けHDDケース(型番SATA2-CASE3.5BK)にいれて使っているのですが、電源をいちいち入れたり切ったりと、面倒に感じるのでPCと電源連動にならないかな? と考えているのですが、なにか方法はないでしょうか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198951
noname#198951

URLにあるような連動型電源タップというものがありますので、検討されてはいかがでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんな便利商品初めて知りました。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

↓のようなPCに連動するテーブルタップを利用すればよいのでは? http://kakaku.com/search_results/%98A%93%AE%83%5E%83b%83v/?cid=ss_g_5&lis_judg=g

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 こういう商品があるのは知らなかったです。 ありがとうございました。