• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDDの連動電源OFFが作動しない。

最近、PCを買ってXPからVISTAにしたのですが、VISTAにしてから外付けHDDの連動電源が作動しなくなりました・・・。 PCの電源を切っても外付けHDDの電源ランプが消えず、カリカリ鳴ったりブ~ンって鳴ってたりして寝るときにうるさくて困ってます。 連動電源を作動させるにはPC側で設定しないといけないのでしょうか?? 外付けHDDはバッファローの製品で、IEEE1394接続で繋いでます。 ↓ http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-iu2/index.html よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数374
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そこの「製品仕様」のをクリックしたらこう書いてあります。 > 対応OS > [IEEE1394接続] > WindowsXP / 2000 / Me / 98SE > MacOS9.0.4以降、MacOSX10.0.4以降 つまりVistaに対応していません。それようのアップデータがあるか、近々公開の予定はどうか、BUFFALOに問い合わせてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

他の方の回答にもありますが、このHDDはWindows Vistaをサポートしていないようです。Vista対応の製品に買い換えるか、連動タップと呼ばれるものを導入すればPCの電源ダウンと共に電源を落とすことができます。連動タップについて詳細なことは、検索サイトで「連動タップ」などと入れれば調べられると思います。特殊なものではないと思うので、電気屋さんに行けば売ってると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)

このHDDがvistaに対応してないだけです。 対応機種であっても一部の機能やAUTO電源機能がvistaに対応していないHDDは数沢山あります。 今後の使い続けるとWindowsやその他のソフトや周辺機器にトラブルが起こる可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!