• ベストアンサー

MacBookProの内蔵HDDを外付けケースに

MacBookPro(Early-2008)の故障で、電源が入らなくなったので、 内蔵HDDを外付けのケースに入れて、データをコピーしたいのですが、 「タイムリー GROOVY 2.5"HDD CASEス SATA接続2.5"HDD専用/シルバー SATA2-CASE2.5 SL」を買えばよいのでしょうか? コピー先はMacG4 OS10.4.11です。 よろしくお願いします。

• syomi
  • お礼率84% (152/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

そのMacBookProに内蔵されているHDDは 2.5インチ/SATA/暑さ9.5mmの規格で 標準的な2.5インチHDDです。 その外付けケースで大丈夫ですよ^-^

syomi
質問者

お礼

購入しようと思っていた物が使用出来るという事なので、良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

お好きな物を・・・ ノート用なら、2.5インチHDDが多いですが・・・ 一部は違う可能性あり 基本的にWindowsだろうと、LinuxだろうとUSBだろうとドライバを持っていますから、読み込めるはずです ただし、メーカーが動作確認をしていないものは、自己責任ですが

syomi
質問者

お礼

このMacに付いての詳しい情報で、HDDの情報が載っていないか見てみましたが、載っていないみたいでした。 使用出来ない物を買ってしまうのを避けたいので。 基本、読み込めるということなので、良かったです。 回答ありがとうございました。