• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDD(電源ボタンの有無)

最近の外付けHDDは大概PC連動になっていて、電源ボタンのないものが多いように感じますが、電源ボタンがきちんとついてる外付けHDDはどのくらいありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3.5インチの外付けHDDは、一部を除いて電源SWは付いています。IO DATAやBUFFALO等では、パソコン連動の機能も一緒に付いています。 一部を除いてと書いたのは、比較的低価格のものや電源SWも入らないような小型ケースのものもあるからです。 確かに電源SWが無いものもありますが、有るものの方が主流だと思いますね。 3.5インチの外付けHDDは、AC100V電源の供給が必要ですから、インターフェイスの接続と電源のONは別々にした方が良いと思います。 逆に2.5インチの外付けHDDだと殆どが電源SW無しです。こちらは電源SWを取り付けるスペースが無いのと、バスパワー給電で動作する(USB2.0タイプの場合)ので、電源SWが不要と判断されているためでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どのくらいとはどういう意味でしょうか? 私は4台持っていますが全てスイッチ付きですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!