• ベストアンサー

何気なく人間観察したい!

何気なく人間観察したい! 不快感を与えずに 上手に人間観察するにはどのようにしますか? 例えば何かをしながら何げに観察していると (もちろん焦点は合わせない) いつの間にか背後から私が見られる側に なっていたりします・・・(;一_一)!! 怪訝そうにじゃないです。 「あら?あの人どんな人?」 みたいな感じで逆に興味を持たれたりして。 いやいや・・・「あなたはオーラがあるから」 と言われますが人間観察できないぐらいの オーラはいりません(>_<) どなたか「我こそは!」という 御上手な方、アドバイス下さい!!!

noname#110130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

普通に街を歩きます、人が沢山いるところに居ます。まず耳でおもしろうそうな会話を探して下さい。  じっくり見る必要はありません。風景を見るような形でみます。おかしな行動は他の人も同じように見ています。自然な動きを見つめれば変な人扱いです。  広告を見るそぶりでちらちらと見る。  あくまでも自然にね。

質問者

お礼

いやー・・・ 皆さん揃って、ベテランの方ばかりのようで・・・笑 本当に分かりやすいアドバイス、ありがとうございます★ あくまで自然にできるように頑張りたいです。 しかしながら、聞かれていると察知されてしまうようなんですよ・・・ なかなか至難の技なんですね??

その他の回答 (2)

回答No.3

道路や通路に対してガラス壁面で、しかもカウンター席になっているカフェありますよね。※スタバとか。 そういうところで「ボヘ~」と休憩中みたいな雰囲気をかもし出してはどうでしょう?出来ればカフェが2Fで、道を見下ろす感じになっていたら、通行者と視線は絶対合わないしGoodだと思います。 それか「待ち合わせ中なんです」的な演技してみるとか?

質問者

お礼

ありがとうございます★ でもね、ぼーっとしている感じを演出しては いるのですが・・・ なぜか視線を感じ、恥ずかしがってうつむかれてしまうようです★ どうしたらよいでしょう?? 私の目力が強すぎるんでしょうか・・・?(^v^)

• Sakura2568
回答No.1

遠くから見る。 サングラスをかけて見る。 カメラをいじっているふりをしてレンズ越しに見る。 3人くらいを同時進行でローテーションで見る くらいかなぁ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ローテーションとは かなり慣れていらっしゃるようですね★(^v^)